« Opera 7.50β1(Build 3733) | Main | Opera 7.50 Preview 6 for Windows available »

AH-K3001V

店頭で実機に触ってきた。折りたたんだ状態のデザインはシンプルでさっぱりしている。厚さ 20.8mm。実際に手に持ってみるとコンパクトさが実感出来る。現在持っているのは KX-HV200 でかなり薄い機種なのだが(19mm)、ほとんど変わらないスリムな感触だった。カラーはホワイト・シルバーの2色。買うならシルバーを選ぶかな。

既にあちこちで話題になっているので鮮度0%の情報で恐縮だが.....、
ちなみに AH-K3001V とは、京セラが5月14日より発売する AirH”PHONE のこと。で、携帯電話、PHS では国内で初めて本格的なブラウザ Opera を搭載した画期的なPHS。Opera を使うことで CHTML なサイトだけでなく HTML なサイトも閲覧出来るのが売りで、HTML サイトも Opera のスモールスクリーンレンダリング技術によって端末の画面サイズに自動的に変換表示される。更に JavaScript、Cookie や SSL にも対応、また POP3・SMTP対応メーラー搭載、と言うことで PC と同等とまではいかずともかなり近い感覚でモバイルなインターネット環境を手に入れられる訳である。(カメラも内蔵しているが、こちらは画素数もはなはだ少なくほんのおまけ機能と言って良いか)。

かなり食指をそそられるのだが、KX-HV200 使いとしては、これに外部メモリーとして SDカード、ついでにワンタッチオープンキーが欲しいところ。特にワンタッチオープンキーに慣れてしまうと、他のどんな機種も使い勝手が悪く思えてしまう。ここは Panasonic に頑張って欲しいところだが...。

|

« Opera 7.50β1(Build 3733) | Main | Opera 7.50 Preview 6 for Windows available »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Opera 7.50β1(Build 3733) | Main | Opera 7.50 Preview 6 for Windows available »