« WORM_BAGLE.AH | Main | 味スタ便り− 20040724(補足/訂正とお詫び) »

味スタ便り− 20040724

FC東京VS柏レイソル。2004Jリーグヤマザキナビスコカップ予選リーグ第6節。

地元なんでFC東京のホーム試合も見に行く訳であります。ただし、今日はアウェイ側自由席で観戦。
娘がレイソルファンってこともあるんだけど、予選リーグ自体はFC東京がDグループ予選リーグ1位を決めているので消化試合と云えばその通りなのだが、J1ファーストステージ最終節で辛うじて最下位脱出したレイソル。監督も変わってどんな試合をするのか非常に興味のある対戦と云うことで今日はレイソル側の応援に。節操がないのは目をつぶって欲しい。

今日はまじめにキックオフに余裕を持って入場。いそいそとアウェイ側自由席に入る前に飲み物購入。レイソルの黄色いタオルマフラーを首に巻きながらFC東京タンブラー(飲み物がすべて50円OFFになると云う魔法のタンブラー)を差し出す男に売り場のお姉ちゃんは「なんだこいつは」と云う顔をしながらも(気のせいかも知れません)注文に応じてくれた。

アウェイ側自由席はレイソルファンの黄色い声と太鼓の音で試合前から盛り上がっていた。選手入場でタオルマフラーを掲げるのはレイソルファンの流儀で、一応自分も右に習う。ヴェルディでは絶対こういうアクションはない。

レイソル側には「絶対勝ちに行く」と云う意志が見られ試合の方は面白い試合だった。前半大谷のシュートでレイソルが1点先取。そのままハーフタイムへ。ところが後半、訳の分からん(あくまで筆者の印象です)PKでFC東京が1点入れて結果的に引き分けに終わってしまった。PKの前にレイソルGK南が退場させられている。ヴェルディのホーム試合ではいつもバックスタンド観戦(1969シート)なのでゴール際のやりとりも目に出来るのだが、今日はアウェイ側自由席+視力目茶落ちと云うことで、何故南が退場となりPKとなったのかは分からずじまい。

もちろんFC東京にどうこうはないけれど、主審の判断が良く分からずなんだかすっきりしない気持ちで、試合終了の笛と共に即スタジアムを後にした。

レイソルには2ndステージを是非とも頑張って欲しい。

|

« WORM_BAGLE.AH | Main | 味スタ便り− 20040724(補足/訂正とお詫び) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« WORM_BAGLE.AH | Main | 味スタ便り− 20040724(補足/訂正とお詫び) »