« エムボマ、ヴェルディ退団 | Main | アッカネットワークス個人情報流出 »

味スタ便り− 20040814

ヴェルディ対アルビレックス新潟。
「絶対に負けられない試合がそこにある」なあんちゃって。どのチームにもチャンスがある、2ndステージ第1節。

今日は先着1000名様限定のグッズプレゼントがあるので珍しくキックオフ1時間前にはスタジアム入り。無事に森本のクリアファイルをゲット。ヴェルディのユニフォーム、Tシャツ着用がグッズプレゼントの条件だったのだが全部捌けたのだろうか (^^;;;;

新潟と云うことで、遠方のチームだし、アウェイ側はあまり観客も居ないだろうと思っていたがこれが大間違い。アウェイ側ゴール裏はほぼ満席。メインスタンド、バックスタンドにまで溢れている。オレンジ一色。う〜ん、この光景は前にも見たな。1stステージ11節のレッズ戦(5/22)。あの時もアウェイ側は真っ赤だったけかな。

新潟ファンのユニフォームを見ると亀田製菓の文字が。亀田製菓と云えば柿の種、柿ピーである。ビールの友に欠かせない。いつもお世話になってます。亡き母方の田舎が新潟と云うことで応援したいところだが、ここは負ける訳に行かない。1stステージではヴェルディ9位、新潟14位と云う結果とは云え、新潟はつい先日の親善試合でバレンシアに圧勝したチームである。一方ヴェルディは巨砲エムボマが退団、神戸に移籍してしまいFWにちと不安の残る状態。

結果は2−0でヴェルディの完勝。とは云え1点はPKによるもので、新潟は攻めもスピーディーでなかなか手強い相手と云う印象だった。新潟のサポーター、ファンのみなさんお疲れ様でした。

森本はベンチスタート。後半40分過ぎに平本と交代。森本はU−19に招集されているのでリーグ戦の最中にも不在が多いことが予想され、その辺りを想定しての起用か。

で、気になる廣山 望である。ジェフ市原から海外クラブを渡り歩きこの2ndステージから緑のユニフォームを着ることに。この間の経緯については色々あるようだがジェフ時代の廣山を知らない筆者には関係ない。今日は出番はないかも、と思っていたが後半30分過ぎに桜井と交代して登場。プレーした時間はわずかなものだったが、それでも印象に残る動きを見せていた。これからの活躍が期待される。

ところで、この人は自分のWebサイトを公開している。外注の公式サイトなどではなくたぶん自身で更新しているように見受けられる。なかなか良く出来たサイトなので紹介させて頂きます。
http://nozomi-web.com/

今日のお買い物。
STRONG SOUL のロゴの入ったTシャツをようやくゲット。

|

« エムボマ、ヴェルディ退団 | Main | アッカネットワークス個人情報流出 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« エムボマ、ヴェルディ退団 | Main | アッカネットワークス個人情報流出 »