« Opera 7.54 キター! | Main | 味スタ便り− 20040814 »

エムボマ、ヴェルディ退団

7月31日付けでエムボマがヴェルディを退団。

前にも書いたナビスコカップ、対横浜マリノス戦で試合終了後サポーター、ファンに挨拶して回るチームの列に加わらず、終了の笛がなると同時にグラウンドから走り去るようにロッカールームに消えていったのはやはり尋常な光景ではなかった、と改めて思い返した。

そして、8月1日の対レアル戦の欠場。

他でも書いたがことだが、スタジアムへ実際に観戦しに行くようになったのはこの春からで、ヴェルディへの愛着が甦ってきたのもその頃から。だからそれ以前のエムボマの活躍と云うのは実は良く知らない。今年実際に観たエムボマは動作も緩慢でパスミスなども目立ち、華々しい活躍を知らないだけにどうも分からない存在だった。まわりからは調子が悪いんだよ、と聞かされていた。

それでも、時折見られた、ゴール近くでボールを掴んだ時の突破力、鮮やかで力強いシュートはまるで人が変わったようなプレーで目に焼き付いている。やはり実力のあるプレイヤーだったのだろう。今季は試合での登用などで不満も蓄積されていたようで、とうとう限界突破というところか。

なんだかんだ言ってもこれからまだまだ気になるプレーヤーだっただけに本当に残念である。

|

« Opera 7.54 キター! | Main | 味スタ便り− 20040814 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Opera 7.54 キター! | Main | 味スタ便り− 20040814 »