« February 2005 | Main | April 2005 »

March 2005 posts

ドメイン指定でのメール受信拒否

突然ですが、
当面、下記のドメインから当 Blog 管理人(オレだよ、オレオレ)宛に送信されたメールは、自動的に受信拒否するように設定しました(ただし @nifty メールアドレス宛のみ)。

*@yahoo.co.jp
*@hotmail.co.jp
*@hotmail.com
*@aol.com

フリーソフトを公開したりしている関係上、メールアドレスは実質晒し状態になっており、ある程度のスパムメールは諦めていましたが、ここ最近上記ドメインからのスパムメールがあまりにも酷いのでこのような処置を取らせて頂きました。


管理人とメールで連絡を取りたい。だけど上記ドメインのメールアドレスなら持っているがここの管理人がどんなヤバイ人間か分からないのでメインアドレスを使うのは控えたい、と云う方はフォームメールを利用して下さい。管理人のメインサイトに置いてあります。URL は、

http://dmz.xrea.jp/dahlia/mail/mail.html

です。

| | Comments (0)

味スタ便り− 20050312

清水エスパルスを迎えてのリーグ戦第2節。この日はいろいろな意味で特別な日。

個人的には味スタに通い出したのが昨年の同じくリーグ戦第2節、リーグ開幕後初のヴェルディホームゲーム(これが初めてのJリーグスタジアム観戦でもあった訳だが)。

あの日の対戦相手は柏レイソル。長女がレイソルファンで、友達と味スタへ応援しに行くと言う。相手チームがヴェルディだと云うのでほんの気まぐれで長女たちとは別に味スタへ向かった。(レイソルと)FC東京とのカードだったらたぶん行かなかっただろう。調布へ引っ越してきて5年目だったが、だいたい90年代半ば以降Jリーグへの関心が薄れていった自分にはFC東京自体どんなクラブか知らなかったから。一年前のリーグ戦第2節、レイソルの相手がヴェルディでなければあの日味スタにはいなかったし、いまの自分もなかったはずだ。

ヴェルディにとってもリーグ戦開幕後初のホームゲーム。と云うだけではない。8年振りの天皇杯優勝、そして XEROX SUPER CUP を制してのホームスタジアムへの凱旋。しかも強力な外国人FWワシントンを抱えて、各方面から注目を浴びてのホームゲーム...。

昼頃くらいまでは天気も良く暖かいくらいだった。それから雲が広がり出し少し肌寒い気もしたがパーカーだけ羽織って家を出る。味スタへ着いた時にはほとんど曇り空で冷たい風が吹いていた。ちょっとまずったかなと思い、サポーターズブースで入会・更新記念グッズ(今年は会員専用Tシャツ)を受け取るとそのままヴェルディーノへ。

冬物のウェアを探したが置いてない。ウィンドブレーカーを見つけたので仕方なくそれを買い、その場でタグをはずしてもらってパーカーの上に。薄手の素材だったがないよりマシ。新作のニットマフラー(何故この季節に?)も買ったが、どうせタオルマフラーを首に巻くのでこれはそのままバッグへ。

久しぶりの 1969シート(バックスタンド)。席に座るとやはり寒さが身に染みる。いや寒いのは気温だけではない。1969シート(ホーム側)は結構埋まっていたが、ゴール裏に空席が目立つ。メインスタンドはガラガラと言って良いほど。

日テレデーと云うことで D-51 のライブイベントなどフロントもいろいろ企画を用意したが、それにしてもこの動員数はやばいんじゃないかと心配になった。結局来場者数は 13,000人に満たずやはり前年割れだった。元々動員数では下位のヴェルディ。タイトル獲得やワシントン効果で急激に増えるとは思っていなかったが、前年割れは理解出来ない。まあこれが現実な訳だが。そして寒いのは動員数だけでなく...

試合の方は0−0のスコアレスドロー。辛うじて勝ち点1を得たものの、全体的に動きに覇気が感じられず、ワシントンとの連携もうまく出来ないまま終わった。ワシントンは自らドリブルで敵陣へ切り込んでいくと云うタイプではないので、今回のエスパルスの様に守備陣にガチにマークされると足下にボールが集まらず、効果的なチャンスをなかなか作れない。逆にエスパルスのカウンターには冷や冷やさせられる場面が何度かあった。

個々にはカンジン、平野が良く動いていた印象。キャプテンはちょっと元気がなさそうで心配。天皇杯決勝戦、XEROX SUPER CUP と続きそのままリーグ戦開幕と云う流れで、ここにきてみんなちょっと疲れが出ちゃったのかな。そう思いたい。


以下、ソースはJリーグ公式サイト。

2005/03/12 15:02キックオフ
【入場者数】12,687人【天候】曇 11.3℃ 32%
ヴェルディ 0−0 清水エスパルス
【第2節終了時順位】6位(18チーム中)

ちなみに昨年は、

2004/03/21 14:04キックオフ
【入場者数】15,867人【天候】晴一時曇 11.8℃ 31%
ヴェルディ 0−1 柏レイソル
【第2節終了時順位】16位(16チーム中)

| | Comments (0)

携帯端末から書き込むテスト

使用端末
KX-HV200(Panasnic謹製)
とりあえず送信っと。

| | Comments (1)

« February 2005 | Main | April 2005 »