« 背番号12 | Main | 等々力便り− 20050409 »

味スタ便り− 20050403

新生ジェフユナイテッド千葉を迎えてのリーグ戦第3節。

午後からの雨が心配されたが、天候が崩れることもなく朝からの良い天気のままゲームを迎えた。「日テレDAY!」と云うことで「名探偵コナン」が味スタに現れるも、取り立ててチビッコたちが普段よりたくさん来場している様子もなく、前節に引き続き観客席はきびしい状況だった。特にメインとバックスタンドがやばい。ゴール裏はそこそこ盛り上がりがあった。

試合の方は、開始早々15分までの間に2点先制される。しかし、それにしてもキックオフ早々1分での失点てなんだよ、おい。守備がザル_| ̄|○

その後小林大伍のボレーによるスーパーシュート、ワシントンのPKで同点に追いつき前半終了。後半はお互い譲らず、と云うか決定機を決められず結局 2-2 で引き分けに。

元日の天皇杯から始まり今年は無敗記録を更新中な訳だが、ホームゲームでの勝ちがない。直近のホームゲームはナビスコカップ予選での川崎フロンターレ戦。前半4点のビハインドから後半同点に追い付いて引き分けると云うゲーム内容だった。このゲームは仕事で観られなかったが、先制され同点に追い付き引き分けて終わる、と云うのがパターン化してしまっているようで、フロンターレ戦で露呈した守備面での問題点の修正はどうなっているのかと。

今日は町田がベンチ入りしていたが、こう云うゲーム展開でまたまたピッチで観る機会が先送りとなってしまったのが残念。

で、話は前後して、選手入場前にヴェルディの選手のお気に入りの曲が2つほどスタジアムに流れていた。ひとつは高木義成のリクエストでポルノグラフィティの曲(曲名は失念)。もうひとつは町田のリクエストで BoA の「QUINCY」 。初めて聴いた曲だがなかなか良かった。ますます町田のキャラに惹かれた私でした。

ゴール裏の応援風景を録音してきたのでそれをアップしてみます(MP3)。携帯MP3プレイヤーのボイスレコーディング機能で録音したものなので音質は最悪、ファイルサイズはZIP圧縮でも7MB近くあるので落とす人は気を付けて下さい。エンタテーナー、カモン・ヴェルディが入ってます。

http://homepage3.nifty.com/dmz/upload/sound/20050403-voc002.zip

以下、ゲームデータ。ソースはJリーグ公式サイト。
2005/04/03 15:05キックオフ 味の素スタジアム
【入場者数】11,001人【天候】晴のち曇 19.5℃ 37%
東京ヴェルディ1969 2-2 ジェフユナイテッド千葉
【第3節終了時順位】6位(18チーム中)

昨年は、

2004/04/03 15:04キックオフ 味の素スタジアム
【入場者数】23,136人【天候】晴 19.0℃ 29%
FC東京 3-2 東京ヴェルディ1969
【第3節終了時順位】16位(16チーム中)

|

« 背番号12 | Main | 等々力便り− 20050409 »

Comments

結果はともかく、観るサッカーとしては最高でしたよね。それなのに観客動員が増えないのはどうしてですかね?

Posted by: shinzepp | April 05, 2005 at 01:47 PM

どうも初めまして。
動員についてあれこれ考えてみたんですが、「面白いサッカーをやる」とか「天皇杯優勝」とかは単純に動員増の要因となり得ないのでは、と云うところにひとまず落ち着きました。
即物的ですが、結局高校生料金廃止が結構影響しているのかも知れません。

Posted by: Si | April 07, 2005 at 12:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 背番号12 | Main | 等々力便り− 20050409 »