« 国立便り− 20050423 | Main | 味スタ便り− 20050501 »

味スタ便り− 20050428

リーグ戦第8節。FC東京VS柏レイソル戦。

ヴェルディは名古屋でアウェイ戦。TV放映もないので仕事帰りに味スタへ。こんな日だからと云ってFC東京の試合をしょっちゅう観に行く訳でなく、柏レイソルは特別。昨年は日立台へも観戦しに行った(ヴェルディ戦ではないけど)。今回は先日の日立台での乱闘事件もあり、煽り好きなサポーターで評判のFC東京とのゲームと云うことでまあ野次馬意識もちょっとはあった。

ゲームの方は普通に強いチームと弱いチームの戦いと云う感じ。柏レイソルが攻守バランス良い戦いでFC東京を完封し0−2で勝った。FC東京はチームもサポーターもあまり元気がなかったかな。まあ、サポーターの数だけはヴェルディより断然多いので声は大きかったが、それだけ。煽り段幕とか期待したのだが特になかったように思う。あ、応援時の太鼓の音も聞こえなかったが気のせいだろう。

柏レイソル側は例の事件で太陽工務店、REYKENと云うサポーター団体がアウェイも含めてスタジアム出入り禁止になったので人数は少なめだったが元気に応援していた。(アウェイ側で観ていたからか)スタジアム全体も特に殺伐とした雰囲気もなく、女性、子供も安心して観戦出来る、と云うJリーグの理念を具現したゲームだった。

試合終了後、オーロラビジョンに多会場の試合結果が映し出される。5−4となんだか野球みたいなスコアのゲームが最初に目に入った。良く見ると名古屋VSヴェルディではないか。打ち合いと云えば聞こえは良いが、ヴェルディのザル守備による大味な試合だったろうと予想がついた。帰宅後ネットで詳細を観ると今季リーグ戦で無得点だったFW平本がハットトリックだとか。おいおい、ホームで見せてくれ。まあ、とにかくおめでとう。ワシントンはPKによるものだがこの日もひとつゴールを決めた由。

味スタから飛田給駅へ帰る道すがら、横を歩いていたFC東京女性サポーター二人組の会話が耳に入る。ひとりが携帯サイトで今節の順位表を見ながら...
「うち(FC東京)の下に柏がきちゃったよ」
「えー!」
「で、柏の下がヴェルディ」
「ヴェルディより上ならいいや」
_| ̄|○

|

« 国立便り− 20050423 | Main | 味スタ便り− 20050501 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 国立便り− 20050423 | Main | 味スタ便り− 20050501 »