« QUEEN+P.Rodgers|Return of the Champions | Main | GAMMA RAY|MAJESTIC »

裏天王山|ヴェルディVS神戸

裏天王山と呼ばれる。失敬な言い方だな。でも実際17位対18位(最下位)の直接対決だから何も言えないか。

リーグ戦第25節。ヴィッセル神戸とのアウェー戦。TV放送はなかったが、幸いネットライブ中継があったのでPCとS端子ケーブルをごにょごにょと繋いでTV画面で観戦。

キックオフ。さあじっくり観るか、と思うまもなく失点。ゴール前まで速攻で運び込まれたボールを三浦(淳)に強烈に蹴り込まれシュートを決められる。デフェンスを崩されてとかじゃない。守りに入るタイミングもなしでの失点。記録では前半0分。前節川崎戦でも開始早々に失点、先制された。ゴールの決められ方は異なるものの気持ちの準備がまだ出来ていない隙を狙われての失点と云う意味ではまったく同じパターン。なあーんも学習できてない。

戦う気持ちのウォーミングアップはキックオフ前に済ませておいてくれよ。

これで一気にヒートダウン(?)するも30分にワシントンが2試合連続となるゴールを決め何とか同点に追いつく。後半は両チーム無得点でこのまま1−1で引き分け。ヴェルディ、神戸とも勝ち点1づつ上乗せ。明日の日曜日はこの節の残り2試合があり、14位FC東京と16位大分の対戦がある。ヴェルディが勝っていれば明日の試合結果次第で大分と順位が入れ替わる可能性もあったが、結局、ヴェルディ、神戸とも順位は変わらずに。

対神戸戦は今期2つとも引き分けに終わった。リーグ戦も残り9試合。最下位チームに勝てずどこで勝つのか?

2005/09/24 15:02キックオフ 神戸総合運動公園ユニバー記念競技場
【入場者数】12,958人【天候】晴 25.3℃ 56%
【主審】山西 博文【副審】原田 秀昭/金子 聡一郎
ヴィッセル神戸 1-1 東京ヴェルディ1969
17位(18チーム中)

2ndステージ 第10節(年間通算25試合目)
2004/10/23 16:04キックオフ 国立霞ヶ丘競技場
【入場者数】12,653人【天候】曇 18.6℃ 43%
【主審】奥谷 彰男【副審】山崎 裕彦/河合 英治
東京ヴェルディ1969 4ー0 清水エスパルス
6位/年間順位8位(16チーム中)

|

« QUEEN+P.Rodgers|Return of the Champions | Main | GAMMA RAY|MAJESTIC »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« QUEEN+P.Rodgers|Return of the Champions | Main | GAMMA RAY|MAJESTIC »