« 夜桜 | Main | 西が丘便り-20060429|コンサドーレ札幌戦 »

イヤーピース

060412r0013143

イヤーピースについて考えてみました。

というほどのことではないのだけど、インナーイヤー・タイプの HP-FX77-W を買ってみたらイヤーピースが耳と接触する時にシャリシャリと耳障りな音がする。イヤーピース材質の問題なのか個人差の問題なのか不明だが耳の中で動く度にとにかく気になる。

すぐに手持ちのMDR-EX51LPのイヤーピースと交換した。メーカーは違うけれど問題ない。ロングコードのヘッドホンが必要な時はイヤーピースをこちらに付け替えて使い回せば良いや、と安易に考えていたが些細な手間でもやはり面倒な気がする。

と云うことで購入したのが上の写真の交換用イヤーピース。これで一応問題解決・・・

なんだけど、なんで予備用のパックがS・M・Lの組み合わせてセットになっているのだろう?イヤホン本体付属のものは人によってサイズの相性があるだろうから3サイズがセットになっているのは分かるのだけど、予備用として購入する場合はさすがにサイズも決まっているかと思う。結局自分に合わないサイズは使わないのだから、S×3、とかM×3、L×3、それぞれのサイズでパックにして販売してくれるのが自然だと思った。

うーん、不思議だな。

|

« 夜桜 | Main | 西が丘便り-20060429|コンサドーレ札幌戦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 夜桜 | Main | 西が丘便り-20060429|コンサドーレ札幌戦 »