« サーバーインストール型Blogツールを試す(3) | Main | 国立便り-20060806| vs愛媛FC »

FAIR WARNING | Brother's Keeper

6年ぶりの新作。良くも悪しくも期待を裏切らない、FAIR WARNING 以外のなにものでもないサウンド。

1曲目「Don't Keep Me Wating」からあの FAIR WARNING 節が走り出す。エモーシャナルなトミー・ハートの声、高音の利いたヘルゲ・エンゲルのギター。どこを切っても FAIR WARNING、と云う金太郎飴みたいなバンド。

思えば最初に聞いたのが RAIN MAKER で、これはジャケ買いだったがすぐにはまってしまった。これ、どこの西海岸のバンド?と勘違いしてたのが懐かしい。

圧巻は最後の曲「Push Me On」。イントロのこの不思議なノリはなんだろう。何度も何度も繰りし聴き返してしまう。

初回限定版を買ったのでおまけのドキュメンタリーDVDがついていたのでそちらも見てみた。日本でブレークしながら母国ドイツで不遇を味わってきたメンバー達の想いが語られている。ロック関係の雑誌とかは遙か昔からまったく読まなくなっていたので今回こうした事情を初めて知った。

しばらく新譜をみかけないなあ、と思っていたのだが2000年に解散、今回再結成された由。相変わらず自分のとろさ加減に呆れかえる。

ところで、CD (+DVD)が届いてすぐに WMP から MP3 に取り込み、そのまま MuVo Micro N200 に放り込んで毎日聴いていたのだが、WMP で取得したアルバム情報が実際の曲順と大きく異なっていることに初めて気付いた。ボーナストラックなどは曲名も違う。試しに iTunes で CD を再生させてみたらこちらは正しい曲名情報が表示される。これはなんなんだ?

ちなみに、WMP10 で取り込んだ曲リスト([*] はボーナストラック)
1.Don't Keep Me Waiting
2.Generation Jedi
3.All of My Love
4.Rainbow Eyes
5.Push on Me
6.Wasted Time
7.The Cry
8.The Way
9.Once Bitten, Twice Shy
10.Tell Me Lies
11.In the Dark
12.Still I Believe [*]
13.All I Wanna Do

正しい曲リスト
1.Don't Keep Me Waiting
2.Tell Me Lies
3.In the Dark
4.Wasted Time
5.No Limit [*]
6.Generation Jedi
7.The Way
8.All of My Love
9.Once Bitten, Twice Shy
10.The Cry
11.All I Wanna Do
12.Rainbow Eyes
13.Push on Me

|

« サーバーインストール型Blogツールを試す(3) | Main | 国立便り-20060806| vs愛媛FC »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« サーバーインストール型Blogツールを試す(3) | Main | 国立便り-20060806| vs愛媛FC »