« 国立便り-20060822| vs柏レイソル | Main | ノートPCのバッテリーから発火しませんか? »

MuVo MICRO N200 電池蓋逝く

MuVo MICRO N200(後継機は ZEN Nano Plus と商品名を変え現在発売中) の電池蓋は脆い。爪が折れやすいのだ。製品の仕様と云うにはあまりにも酷い。そもそも N200 本体自体どちらかと云うと作りがちゃちなのだが、この電池蓋の脆さは格別。

電池蓋の爪だけ取り上げれば、これは欠陥商品だよなあ、とぼやきたくなる。が、別にクレーマーではありません。この素材、色合いともにチープでキッチェな感じがこれまた何とも言えない魅力だったりする訳で。

昨年春にブルーの 256MBモデルを初めて購入。そしてその夏に、手頃な値段で売られていたホワイト 1GBモデルを Amazon で購入、で結局今は2台持ち。

256MBモデル の方は何とか購入時のまま持ちこたえているが、ホワイト 1GB の方はしばらく前にファームウェアのアップグレードに失敗して本体交換、そしてこの度電池蓋の爪が壊れることに。

060828t0013798
写真一番上は爪の折れた電池蓋。その下は Creative より送ってもらったもの。

電池交換の際は毎回腫れ物に触るように神経を集中させて電池蓋を取り扱ってきたのだが、どうやら(持ち運び中かな)何かの拍子に本体が圧迫され力尽きて折れた模様。

まあ、壊れるときは壊れるものである。何をしても駄目なときは駄目。負けるときは負けるのである・・・あ、あれ?

|

« 国立便り-20060822| vs柏レイソル | Main | ノートPCのバッテリーから発火しませんか? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 国立便り-20060822| vs柏レイソル | Main | ノートPCのバッテリーから発火しませんか? »