« 味スタ便り-20060923 | vs モンテディオ山形 | Main | 国立便り-20060930 | vs ヴィッセル神戸 »

MuVo S200

060924r0013932
S200 到着

Creative メモリープレーヤー MuVo S200 1GB シルバーモデル MV-S1G-SV
Amazon で購入。9,980円。最大10%還元対象商品なので750円のギフト券がもらえる。実質 9,230円。

060924r0013936
製品内容一覧

左・上から
インストールCD(使わないけど)
※但しソフトウェアだけでなく製品マニュアル/保証書もこのCDの中に収録されている
USBケーブル(Aタイプ - ミニBタイプ)
単4乾電池
ステレオイヤホン(使わないけど)
右・上から
本体
クイックスタートガイド

写真に取り忘れたが、これらの他にネックストラップが添付されている(使わないけど)。

060924r0013938
本体上部

バッテリボックスの蓋はスライドさせてから上げるような作りになっている。N200 と比較して安心設計。爪折れの悩みから解放。なんとなくライターに見えなくもない・・・

060924r0013946
本体下部

USBポートは剥き出しになっている。埃や異物が入り込みそうでここはちょっと不安。

060924r0013937
S200 と N200

本体のサイズ比較参考に並べてみた。カタログ値は、
S200 約36.8mm×68.0mm×14.5mm
N200 約33.5mm×65.5mm×13mm

実際に手に持ってみると、 N200 より造りのしっかりしているような外観のせいもあってか N200 と比較して結構大きく感じる。

Apple製品をはじめコンパクトさだけなら他に選択肢があるが、バッテリー内蔵でないのでどうしてもこのくらいになってしまう。あえて単4電池で動作する製品を選らんでいる訳なので S200 や N200 くらいのサイズは仕方ないと納得している。

|

« 味スタ便り-20060923 | vs モンテディオ山形 | Main | 国立便り-20060930 | vs ヴィッセル神戸 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 味スタ便り-20060923 | vs モンテディオ山形 | Main | 国立便り-20060930 | vs ヴィッセル神戸 »