« 味スタ便り-20061008 | vs 栃木SC | Main | 味スタ便り-20061018 | vs 湘南ベルマーレ »

柏の葉便り-20061014 | vs 柏レイソル

V2006101414075
会場は日立台ではなく柏の葉

J2リーグ戦第44節。柏レイソルとのアウェー戦。

誰かと一緒にスタジアムへ行くことはほとんどないのだが、6月の日立台での試合の時は柏市の近くに住む甥っ子とその彼女を誘って3人で行った。甥っ子は地元と云うことでもちろん柏を応援。さすがにゴール裏ではアレなのでメインスタンドでまったりと観戦。1- 4 での惨敗だったが、勝敗の結果を別にすれば楽しい時間を過ごすことが出来た。

天皇杯初戦での情けない試合を見せられた後だとか、風邪気味と云うか不定愁訴な状態が長引き体調もいまひとつだとか、試合当日の午前中に外せない(おまけにちょっと時間のかかる)予定が入っていたりだとか、そんなこんなで2時間以上かけての柏の葉行きはどうも腰が重く、今回は甥っ子には声をかけなかった。

まあ、気が付けばアウェー側自由席の前売りチケットを買っていた訳ですが。

柏の葉は初めて。京王線で新宿へ出て総武線で秋葉原へ、そして初めて乗ることになるつくばエキスプレス(TX)に乗り換え柏の葉キャンパス駅へ。TX は快速・区間快速があるのだが無停止時間が長い乗車は身体が受け付けないので普通電車を使う。

V2006101414063
TX(つくばエキスプレス)柏の葉キャンパス駅付近遠景

柏の葉キャンパス駅からスタジアムへはバスもあるのだが、スタジアムまで乗っていられるか自信がないのでこれも避けて徒歩で向かう。

道順は柏の公式サイトでレイソルロードマップやらを事前チェックしておいた。レイソルロードと云えば柏駅から日立台まで通り道に掲げられるフラッグを思い浮かべるが、柏の葉では名前だけのレイソルロードらしく道々そのようなフラッグは見あたらなかった。駅前で柏のクラブスタッフの方から頂いたルートマップを見ながら無事スタジアムに到着(ちなみに駅構内では案内図とTXの時刻表が一緒に掲載された「レイソルタウンへようこそ」チラシを配布していた)

V2006101414067
柏の葉公園の中に佇むスタジアム

日立台もそうだが、柏の葉も席種によって入り口が異なる。味スタのようにメインの入場口からどこの席エリアへも行ける、と云うのに慣れた身にはちょっと辛い。スタジアムへ着いたあとしばしウロウロ歩いてようやく入場。そろそろキックオフ、と云う時間だった。

V2006101414076
レイ君もこれでしばし見納めか・・・

キックオフ前にスタジアムDJが「国立の借りを返そうぜ!」みたいなことを絶叫していたが、まあ、その通りの 1 - 4 と云う結果で試合は終わった。国立では 4 - 1 での勝ちだったので見事にお返しを食らった格好。柏との対戦はこれですべて終了。1勝3敗。

第6節..(4/1味スタ) 2 - 3
第21節(6/10柏) 1 - 4
第35節(8/22国立) 4 - 1
第44節(10/14柏の葉)1 - 4

4試合とも得点数の合計が5点なんだなあ、と無意味な偶然に気付く。

後半、4ヶ月ぶりに復帰した大野の姿を目にできたのと、ここしばらく不発だった一樹のゴール(7試合ぶりかな?)が見られたので柏の葉までやって来た甲斐はあったかも知れない。と書いていながら空しいが・・・

V2006101414086
駅構内での柏レイソルパネル展。試合告知ビラも。

2006/10/14 14:04キックオフ 柏の葉公園総合競技場
【入場者数】10,788人【天候】晴 21.1℃ 44%
【主審】前田 拓哉【副審】中込 均/岡野 尚士
東京ヴェルディ1969 1 - 4 柏レイソル
(27' 蔵川 洋平)
(37' 鈴木 達也)
(40' 佐藤 由紀彦)
(64' 鈴木 達也)
80' 平本 一樹
暫定7位(13チーム中)↓

|

« 味スタ便り-20061008 | vs 栃木SC | Main | 味スタ便り-20061018 | vs 湘南ベルマーレ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 味スタ便り-20061008 | vs 栃木SC | Main | 味スタ便り-20061018 | vs 湘南ベルマーレ »