« 味スタ便り-20070225 | vs FC東京 | Main | 味スタ便り-20070321 | vs セレッソ大阪 »

国立便り-20070304 | vs ザスパ草津

070304r0014391

深大寺のだるま市。毎年3月3日・4日に開催されるらしい。
今朝、そのだるま市にかみさんと娘がに行くと言うので「緑のだるま売ってたら買ってきてくれ」と冗談半分で頼んでおいたのだが、かみさんが本当に買ってきてくれた。開眼もしてもらってきたとか。
国立へ向かう前に帰ってきたので、必勝祈願をして家を出る。



V2007030414363

リーグ戦第1節、国立にザスパ草津を迎えてのホーム開幕戦。草津サポのみなさんも結構見えていた。

V2007030414373

お馴染みの湯もみ娘さんたちの姿も。

V2007030414376

ヴェルディ側。
2007シーズンキャッチフレーズである「全緑疾走」ロゴが入った応援タオルが会場で配布され、選手入場時にスタンドで一斉に掲げられた。

このタオル、ロゴのまわりの白い部分がちょっと広めだったので、手にしたときはもっと緑を強調すれば良かったんじゃないか、と思ったが、実際こうやってたくさん掲げられる光景をみたら結構白が効いていて映えていた。



スタメンの内昨年からの選手は高木、戸川、大野、ゼ・ルイスの4人。あとの7人はみな新加入の選手達。平本がベンチ入りすらしていなかったのが意外だったがどうやら怪我らしい。

キックオフ直後、船越(アルビレックス新潟より移籍)のゴールでいきなり先制点。しかしその後は追加点も失点もなく前半終了。草津はボールを獲るとスピーディーに攻めてくる。裏を取られるような場面も何度かありひやりとさせる。

前半のような調子のままだと後半が不安だったが、リズムを掴みだしたか、始まってみるとフッキ・土屋・ディエゴ・フッキとゴールを決め 5 - 0 でゲーム終了。FKを直接決めたフッキのシュートは凄かった。

無事にホーム開幕戦を勝利で飾った。これから、また長い1年が始まる。

V2007030414380

こう云うシーンを今年はたくさんみたい、と思う。

V2007030414384

2007/03/04 13:03キックオフ 国立競技場
【入場者数】10,275人【天候】晴 19.6℃ 47%
【主審】家本 政明【副審】山口 博司/宮島 一代
東京ヴェルディ1969 5 - 0 ザスパ草津
00' 船越 優蔵
48' フッキ
73' 土屋 征夫
83' ディエゴ
89' フッキ

|

« 味スタ便り-20070225 | vs FC東京 | Main | 味スタ便り-20070321 | vs セレッソ大阪 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 味スタ便り-20070225 | vs FC東京 | Main | 味スタ便り-20070321 | vs セレッソ大阪 »