« 味スタ便り-20070401 | vs モンテディオ山形 | Main | 味スタ便り-20070411 | vs 京都サンガF.C »

YUI | CAN'T BUY MY LOVE

070410r0014662

誰かに勧められてレコードを買う、と云うのは珍しいことだ。それがどんなに人気があったり、流行っていたり、話題になっていたりしているミュージシャンでも。

YUI、と聞いて浅香 唯のことかと思ったのは本当の話。自分が興味、関心のあること以外のことはまったくと言って良いほど疎い。この傾向は音楽に限らない。

何か感じるものがあったのでしょうね、YUI と云うミュージシャンの音を聴いてみたくなった。

で、ネットをちょっと探してみたら CAN'T BUY MY LOVE (初回限定盤)(DVD付) はどこも在庫無し。いままで知らなかったミュージシャンだし、ビデオクリップなしの通常版でも良さそうなものだが、簡単に手に入らないと知るとそれだけで初回限定盤が欲しくなる。

久しぶりにリアルショップに寄ってみたらまだ在庫があった。即購入。一通りCDを聴き、DVDを観た。素直に良かった。

特に、ビデオクリップで収録されている LIFE、これは音も映像もなかなか Verry Good でございました。ロック風味なのが好みに合ったのかも知れない。が、この LIFE だけでなく、CD・DVD収録曲全体を通してアレンジの良さも感じられた。

4本のビデオクリップはPCに取り込んでいつでも観られるようにした。ついでに MP3 にして、CD収録曲と一緒に S200 に入れ、ここのところ毎日聴いている。

音の世界がまた少し広がった。

thx vafee.

|

« 味スタ便り-20070401 | vs モンテディオ山形 | Main | 味スタ便り-20070411 | vs 京都サンガF.C »

Comments

素直に気に入ってもらった様で嬉しいですね、古くはイッツ・ア・ビューティフル・デイから最近のHAWAIIAN6 迄好みが一緒って事でしょうかねヾ^^;;

車に乗ったら部屋に置いてあったはずのCDがカーステレオにセットされていて、めざとく息子が聞いていたのかと思いきや、次男坊も買った様です、そうそうファンは一家にCDを2枚買わなくっちゃ(.。)☆\wap!

アルバムタイトルはビートルズの楽曲「キャント・バイ・ミー・ラブ」からってウィキペディアに書いてあったけれど、5曲目の「RUIDO」は短い曲にビートルズのテイストが詰まっている印象を受けました、でもこれは彼女の作曲では無かったですね、渋谷ルイードを歌ったんでしょうかね。

一曲目のノイズが気になる出だしは気になるのと、ドラムの音が大きくて、アコギの音が消えているし、スネアのおかずが一本調子なのが気に入らないのですが、その他はもう三十丸ですね。

でも、映画『タイヨウのうた』のもっとも印象的なシーン横浜でのひまわりの看板の前で歌った「skyline」がアルバムに入っていないんですよね、シングル「Good-bye days」の中には納められていますが、とにかく名曲です!!!

Posted by: vafee | April 17, 2007 at 12:36 AM

親子でメロメロみたいですね、微笑ましいです^^;
そう云う我が家もHAWAIIAN6の新盤『DAYS』は娘が買ってきたのを聴かせてもらいましたけど。
PIZZA OF DEATHからのリリースではなかった、と云うのは vafee さんところの記事を見て知りました。

>一曲目のノイズが気になる出だしは気になるのと、(以下略)

あら、How crazy ですよね?もっぱら MP3 の方で聴いているせいかな、気にならないです。耳が悪くなったかな・・・
と云うかアルバムの中でもこの曲の音は好みの方だったりします。ま、アコギの音は確かに隠れてしまってますね。

またまた『タイヨウのうた』ですね。
[100|200]LX をさかんに勧められた昔を思い出してしまいました。
とりあえずついでがあったらレンタル屋さんで借りてくるように娘に頼んでおきました。

そういえば、日曜日に YUI のドキュメント放映してましたね。路上live映像もありました。

Posted by: Si | April 19, 2007 at 12:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 味スタ便り-20070401 | vs モンテディオ山形 | Main | 味スタ便り-20070411 | vs 京都サンガF.C »