« Dark Tranquillity | Fiction [from US] [Import] | Main | 味スタ便り-20070523 | vs アビスパ福岡 »

国立便り-20070520| vs 湘南ベルマーレ

V2007052014829

あ、方向が逆か。
V2007052014817

V2007052014832



J2第16節、湘南ベルマーレ戦。
晴天で絶好のサッカー観戦日和。風も舞えばカードも舞う。前半6枚(記録を見たらほぼ10分間と云う短時間でこれだけ出た)、後半2枚。

前半38分、MF福田がこの日2枚目のイエローカードで退場。残り時間をヴェルディは10人で戦うことに。もちろん勝って欲しいが、第1クールでの7連敗18失点の記憶もまだ生々しく、何とか失点せずに終わって欲しい、せめて引き分けで、とどうしても弱気になってしまう。

が、今日のヴェルディは違った。あれだけ4バックに拘っていたラモスが初めて採用した3バック。ポッカリとスペースを空けてしまうこともなく、守備に安定感がうかがえた。

危ない決定的場面もあったが、GK吉原が2005年ホーム柏戦の水原を思い出させるようなナイスセービングでゴールを守る。

スコアレスのまま後半に入ってまもなく廣山→金澤、そして終盤近くに佐藤→大野、ディエゴ→吉武と選手交代。そしてこの吉武が交代直後にフッキからのクロスをファーサイドに走り込んで押し込み先制。

ちなみに吉武 剛選手は2000~2006年横浜FCに在籍し、今シーズンヴェルディへ加入。ポジションはMF。奥さんはモデル・タレントの岡田真寿美さん。今日の国立にも見えられていた模様。

前節アウェー山形戦では先制した5分後に同点弾を決められ引き分けに終わってしまった。今日は数的不利の中でも集中を切らさず、ペナルティエリアのすぐ外側でのFKを相手に与えると云うこわ~い場面も凌ぎきり、1 - 0 でゲーム終了。

第6節山形戦(4/1)以来のホーム勝利となった。

V2007052014841



まあ、作っちゃったものは売り切りきらないと商売にならないわけだけど、これは・・・
ちなみに25番の新作Tシャツもあったりする訳で。
V2007052014812

千駄ヶ谷駅へ向かう帰り道。何気にさわやかな好青年を見かけたので撮らせていただきました。って、井上選手じゃないですか。
V2007052014846

2007/05/20 13:03キックオフ 国立競技場
【入場者数】11,346人【天候】晴 24.1℃ 27%
【主審】河合 英治【副審】安食 弘幸/木島 栄
東京ヴェルディ1969 1 - 0 湘南ベルマーレ
82' 吉武 剛


|

« Dark Tranquillity | Fiction [from US] [Import] | Main | 味スタ便り-20070523 | vs アビスパ福岡 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Dark Tranquillity | Fiction [from US] [Import] | Main | 味スタ便り-20070523 | vs アビスパ福岡 »