« 味スタ便り-20070523 | vs アビスパ福岡 | Main | 拡張子 .vem のファイル »

サイン入り試合球

V2007052514903

夜、仕事から帰宅するとヴェルディから荷物が届いていた。送り状には「ボール」とだけ書かれている。

やっと来たか・・・

ちょっと前に、一樹移籍の記事の中で触れたサイン入り試合球である。ご覧の通り一樹のサインではない。が、2番目のサイン希望選手、と云う訳ではない。出来ることならば、いまヴェルディに在籍している選手みんなのサインを書き込んで欲しいくらいだ。

サイン入り試合球がなかなか届かない件については、その後サポクラ事務局ではなくヴェルディのフロントの方から直接連絡を頂いていた。

プレゼント用の試合球がなかなか確保出来ないとのこと。その時点でもまだ確保出来ていない、との話しで結果的に一樹在籍中に用意出来なくて申し訳ない、と丁寧に説明をしてくれた。試合球と云うものがそんなに貴重なものだとは知らなかった。

代わりに他の希望選手を尋ねられたのですぐにこの選手の名前を伝えた。

ヴェルディ生え抜きではないが、2004年シーズン途中にヴェルディ加入。
以来、常に気になってきた選手。

加入した年の背番号は7だった。当時の監督アルディレスの構想に合わなかったのか、あまり出場機会のないまま、翌年、セレッソ大阪へ期限付き移籍。そして1年後、J2へ降格したヴェルディへ戻ってきてくれた。

1996年にジェフユナイテッド市原へ加入、2001年以降、パラグアイ、ブラジル、ポルトガル、フランスと世界各地のクラブを渡り歩いてきたさすらいのフットボーラー、
ノンビ、あるいはイロジャマこと廣山 望選手。
ありがとう。


|

« 味スタ便り-20070523 | vs アビスパ福岡 | Main | 拡張子 .vem のファイル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 味スタ便り-20070523 | vs アビスパ福岡 | Main | 拡張子 .vem のファイル »