« 拡張子 .vem のファイル | Main | Inspiron 6000 Part2 »

味スタ便り-20070609 | vs ベガルタ仙台

V2007060914934
大勢駆けつけた仙台サポのみなさん。
手前ピッチ上に拡げられているのはチーム・マイナス6%の巨大バナー。

V2007060914938
チーム・マイナス6%とコラボの応援ボード。
選手入場時に掲げられた。



J2リーグ戦第20節、ベガルタ仙台戦。

開催日が平成19年6月9日→1969 で「ヴェルディの日」と名付けられさまざまなイベントが行われた(詳細は省略)。

天気予報では午後から雨、家を出る前から今にも降り出しそうな空模様で雨具を用意して味スタへ向かったが、試合途中からは日が差すほどで幸い雨具を使うことはなかった。

仙台、そして札幌、湘南あたりとの試合は、勝敗とはまた別にどこかひと味違う面白さがある。同じJ1経験クラブと云うこともあるかも知れないが、とにかくアウェーに来られるサポーターさんの数が多い。自ずとスタジアムの雰囲気も盛り上がりを感じさせる。

ロペスの強烈なミドルシュートにヒヤヒヤし、思いもかけない土屋のループシュートにビックリしたり、で、90分があっと云う間に過ぎた。

2 - 0 で迎えた終盤近く、今節怪我から復帰したゼ・ルイスが負傷でピッチを去り、その後に痛恨の失点、 2 - 1 で終了。さすがに上位のポジションをキープし続ける仙台、簡単には完封勝ちさせてくれない。

ヴェルディの得点は廣山。前半、後半にそれぞれゴールを決めた。先月届いた試合球のサインをお願いしたあの廣山選手である。やはりこの人は器用なんだな、と思う。元々本職ではなかったFWだが、起用されればFWとしてのプレーを考え、チャンスを狙い、走り、蹴る。

なにはともあれ前節ホームでの愛媛戦に続く連敗だけは避けた。

フッキはここ3試合ノーゴール。ちょっとスランプかな?ディエゴはまだまだ身体が重そうなのだがどうなのだろ?

守備面はだいぶ落ち着いて来たが、ベテラン服部が警告累積で次節出場停止。ゼ・ルイスの怪我の具合も気になる。


V2007060914953

負けてうつむく選手達?
ではなく、シャッタータイミングを外しただけです

V2007060914955
健闘した選手達を讃えて迎える仙台サポーターのみなさん

V2007060914963
eco な浴衣姿が涼しげで思わず撮らせてもらいました

V2007060914974
先着1969名にプレゼントされた「ヴェルディの日」観戦証明書
知らなかった方が多かったようで遅れ気味で味スタ到着するも余裕でゲット
せっかくのイベントなのだからもっとアッピールしないと・・・

V2007060914976
2007年サポクラ入会記念グッズのチョークバッグ


V2007060914965


2007/06/09 13:03キックオフ 味の素スタジアム
【入場者数】10,190人【天候】曇 24.0℃ 54%
【主審】砂川 恵一【副審】中井 恒/森本 洋司
東京ヴェルディ1969 2 - 1 ベガルタ仙台
31' 廣山 望
75' 廣山 望
(86'中原 貴之)


|

« 拡張子 .vem のファイル | Main | Inspiron 6000 Part2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 拡張子 .vem のファイル | Main | Inspiron 6000 Part2 »