« Inspiron 6000 Part2 | Main | 杓子定規 »

味スタ便り-20070624 | vs コンサドーレ札幌

V2007062414988

V2007062415010

V2007062415011



J2リーグ戦第23節、コンサドーレ札幌戦。

札幌は終始危なげない試合運びに徹していたように思う。別に引きこもりサッカーではないが、無理はしない。首位を独走するチームの余裕か・・・

Jリーグの公式記録によると

SH: 17 / 10
CK: 7 / 6
FK: 24 / 14

ヴェルディはいくつもチャンスがあったが結局ひとつも決めることが出来ず、一発のセットプレーに沈んだ。

試合後のラモス監督コメント(ヴェルディ公式サイト掲載)、
>セットプレー以外には失点することはないだろうと思っていましたが、後半6分にそのセットプレーから失点し、相手のゲームプランどおりの試合になってしまいました。
引用元:http://www.verdy.co.jp/news/hottopics/?cmd=DispNews&news_id=597

>セットプレー以外には失点することはないだろうと思っていましたが、

ラモス監督自身十二分に自覚しているらしいセットプレーに対する脆さ。去年からの懸案事項なのに何故修正しきれないのだろうか。不思議でならない・・・

今節、上位チームは山形を除きどこも着実に勝ち点3を稼いでいる。下位だったセレッソ大阪も草津を破ってヴェルディとは勝ち点で並び、得失点差で追い抜かれてしまった。


V2007062414995
ほぼ中央からアウェー寄りにかけて札幌サポーターさん達で埋まるバックスタンド。

V2007062415022
珍しく上層部が開放されたので後半はそちらへ移動した。
前にこの位置から観戦したのは・・・2005年の夏、レアル・マドリードとの親善試合だった。
あの時のメンバー(サブも含む)で、今もヴェルディに残っているのは高木と戸川の二人だけ。

2007/06/24 13:03キックオフ 味の素スタジアム
【入場者数】12,903人【天候】雨時々曇 24.2℃ 79%
【主審】柏原 丈二【副審】山口 博司/伊藤 力喜雄
東京ヴェルディ1969 0 - 1 コンサドーレ札幌
(51' 曽田 雄志)

|

« Inspiron 6000 Part2 | Main | 杓子定規 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Inspiron 6000 Part2 | Main | 杓子定規 »