« 国立便り-20070826 | vs 徳島ヴォルティス | Main | 稲城の梨 »

味スタ便り-20070902 | vs ザスパ草津

V2007090215468
2ヶ月ぶりの味スタホームゲーム

V2007090215480
恒例の湯もみ娘さん達の姿も



J2第38節、ザスパ草津戦は25節鳥栖戦(7/1)以来2ヶ月ぶりの味スタでのホームゲーム。

FWの高田選手が5試合連続ゴールを決めて波に乗り、チームとしてもここ5試合負け無しと好調な草津に対して、ヴェルディは服部、戸川、土屋、海本の4バック、中盤に名波、大野、廣山、菅原、そしてフッキ、ディエゴの2トップと云う初めて見る布陣で臨む。

4バックと云うことで嫌な予感があったが、結果は、前半2ゴール、後半1ゴールとフッキのハットトリックで 3 - 1 と勝利。まさにフッキデーと呼んでも良さそうなゲームだった。フッキ頼みの○サッカーとかの罵倒は甘んじて受けます。

ただ、失点は余計だった。相手CKのボールをジャンプしてキャッチした義成。普段ならGJ!と叫ぶ場面だが、ここでポロリと義成の手を離れたボールを相手に蹴り込まれてしまったもの。これの他にも集中力の切れたようなプレーが見られ、これが対戦相手のミスを見逃さず決定機をきちんと決めるチーム相手だったら、と思うとぞっとする。

前回アウェーでの対戦では、草津の選手から、
「ヴェルディの4バックは安定していなかった。なんでヴェルディが7連敗したかが分かった気がした。」
引用元:http://www.jsgoal.jp/news/00049000/00049936.html
とまで言われてしまった4バックだが、とりあえず今回は無難な結果で終わることが出来た。

順位は6位から4位に浮上。3位の仙台とは勝ち点差1。次節は第3クール最終節。現在勝ち点差2の6位湘南ベルマーレとのアウェーでのゲーム。湘南は消化試合がひとつ少なく、第28節の試合が繰り延べで9月5日に行われる。

V2007090215493

2007/09/02 19:03キックオフ 味の素スタジアム
【入場者数】4,378人【天候】曇 24.2℃ 62%
【主審】井上 知大【副審】長谷 忠志/木城 紀和
東京ヴェルディ1969 3 - 1 ザスパ草津
07' フッキ
28' フッキ
(47' 尾本 敬)
56' フッキ



昨年、途中加入してきたゼ ルイスが、今節の試合直前に退団。サンパウロFCに移籍してしまった。中盤で攻守に渡って献身的なプレーを見せてくれた選手だけに何故この時期に、と云う想いもあるが、家族の事情もあるようで。
警告累積で出場停止となった国立での京都戦。サイン会で間近で見たゼ ルイス。人なつっこさそうなその笑顔は忘れない。、とりあえずは、いままでありがとう。

|

« 国立便り-20070826 | vs 徳島ヴォルティス | Main | 稲城の梨 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 国立便り-20070826 | vs 徳島ヴォルティス | Main | 稲城の梨 »