« 味スタ便り-20070916 | vs アビスパ福岡 | Main | 負けないTシャツ »

ヴェルヴェット・リヴォルヴァー | リベルタド-デラックス・エディション(DVD付) [Limited Edition]

070819r0015316

Velvet Revolver の 2ndアルバム Libertad。CD単体だけのものも発売されているが、DVD付き2枚セットの方を購入。
DVDには2007年(て、今年ですが)の南米ツアーのドキュメント映像が収録されている。

だいぶ前から新しいCDを買っても最初にCDプレーヤーで聴くと云うことがほとんどなくなり、まずは音源ソースをPCへ取り込んでしまうのが習慣になっている。

今回もいつものように開封早々にCDをPCにセット。するとディスプレイにいきなり VIDEO 映像が。あら、ディスクを間違えて入れてしまったかと確認するとDVDの方はちゃんとケースに残っている。

実は、Enhanced CD になっていて(ちゃんと記載がありました・・・)、 Re-Evolution:Maiking Of Libertad と題された VIDEO のエクストラトラックが含まれていた訳で、 バンドメンバーのインタビューが収録されている。

DVD に収録されている南米ツアーのライブ映像は4曲。画質はあまり良くないが、Velvet Revolver の実際の演奏シーンは見たことがなかったので DVD付きを買って良かったと思う。
(YouTobe でたくさんの動画がアップされているのは最近になって知った)

ちなみに、DVDに収録されているライブ映像は、

1st[Contraband] から、
Do It For The Kids
Sucker Train Blues

この[Libertad]から
She Builds Quick Machines
Let It Roll

の4曲。

さて感想は、と云うとこれがなかなか難しい。

実は買ったのが2ヶ月ほど前。以来毎日のように聴いているのだがなんともいまひとつしっくりこない。

1st の Contraband は一発で気に入った。こちらも1曲目 Let It Roll を聴いただけでこれだ!と思ったのだがアルバム全体を聴き通すとどうも微妙な感じで。

捨て曲がある訳ではないのだが 1st と比べて良くも悪くもバラエティー豊かな構成なのでそれが起因しているのかもしれない。


|

« 味スタ便り-20070916 | vs アビスパ福岡 | Main | 負けないTシャツ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 味スタ便り-20070916 | vs アビスパ福岡 | Main | 負けないTシャツ »