« 折り鶴 | Main | 近頃の N200 »

味スタ便り-20071110 | vs ベガルタ仙台

V2007111015945

J2リーグ戦第49節。ヴェルディと勝ち点差5で3位につけているベガルタ仙台との大一番。

立ち上がりから何となく自陣で落ち着かない様子のヴェルディ。その隙を突かれて前半早々に失点。

なかなか追いつけないながらも相手に追加点を与えることなく後半に入る。

ここ4試合連続得点のフッキが今日も果敢に突破を試み、何度もシュートするがゴールを決められない。また、しばらく調子の良かった時期のあったセットプレーからも得点できない。後半も中盤に差しかかる時間帯、服部からのクロスをディエゴがダイレクト合わせゴール。やっと追いつく。その後スコアボードは動かずそのまま試合終了。

負け試合を引き分けに持ち込んでフィニッシュ。勝ち点2を取りこぼしたとも言うべきか、或いは勝ち点1を手にしたと言えば良いのか。

ヴェルディは次節は休み。ここで勝っておけば仙台と8点差となり自動昇格へ向けて有利な位置へ進めるところだったが、とりあえずは負けなくて良かった・・・

V2007111015994


フッキ。
42節でリーチになりながらも前節まで6試合をカードなしで乗り切って来ていたのだが、今日の試合でイエローカードをもらってしまった。

異議でカードをもらうことも多いので、ここしばらくは足をかけられ倒されても文句を言わず耐えている姿を何度も見てきた。カードをもらえばチームに大きなダメージを与えることをフッキ自身良く分かっていたからだ。

今日のカードは攻撃の中でではなく自陣で相手選手を追いかけてのプレーの中で出されたものだった。FWがここまで下がってカードをもらってしまうような状況になってしまうこと自体まずいと思うのだが。

2試合の出場停止。これはヴェルディの残り試合数と同じ。リーグ戦で緑のユニを着たフッキの姿を見るのは今日が最後となってしまった。

同時に、前節草津戦でJ2年間得点記録タイの37ゴールを達成したが、この記録を塗り替える機会もなくなってしまった。

直接FKで弾丸シュートを放つ機会が1度だけあったが、無情にもボールはポストに弾かれてしまった・・・


2007/11/10 13:03キックオフ 味の素スタジアム
【入場者数】16,342人【天候】雨のち曇 15.5℃ 77%
【主審】吉田 寿光【副審】中井 恒/中込 均
東京ヴェルディ1969 1 - 1 ベガルタ仙台
(09' 梁 勇基)
77' ディエゴ

|

« 折り鶴 | Main | 近頃の N200 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 折り鶴 | Main | 近頃の N200 »