« 夜桜 in 千鳥ヶ淵 2008 | Main | 味スタ便り-20080412 | vs FC東京 »

国立便り-20080402 | vs ジュビロ磐田

V200804020016734

J1リーグ戦第4節、ジュビロ磐田戦。

アウェーでのJ1開幕戦(川崎戦)以降怪我で離れていた平本(練習中に地球をキックしたとかしないとか)が久しぶりにメンバー入りで1トップ、その下にディエゴ、右サイドに河野、左サイドにレアンドロ、と云う初めて見る前線の布陣。ボランチに福西、富澤、デフェンスラインはいつものメンバーで4バック。廣山・飯尾は相手にとってすごく嫌なサイドコンビだと思うのだが、この2人はベンチスタート。

統計データとかは確認していないがボールを持っている時間は終始ヴェルディが上回っていたし(持たされていた?)、チャンスもヴェルディの方が多かったように思う。が、結局うまくチャンスをものにしたのはジュビロの方だった。前半早々に失点(相手のゴールシーンは良く覚えていないがあっけなくゴールを決められてしまった)、追いつけないままハーフタイムへ。後半、途中交代で入ってきた名波のフリーキックから追加点を許してしまう。

前半終了前に幻のゴール(オフサイドとなった)を決めた平本が後半2点ビハインドの中でやってくれた。川口が飛び出してきて無人となったゴールへ向かってループ気味のシュート。ヴェルディの今季ホームゲームでの初ゴールで1点差と詰め寄る。が追撃ならず、結局 1- 2 で終了。ホームでの公式戦勝利はまたまたお預けとなった。

初スタメンとなった河野。ドリブル突破やシュートなど何度か見せ場を作っていた。平本がゴールを決める少し前に河野に替わって廣山が投入されたが、その廣山は10分ほどですぐに飯尾と交代。怪我でもしたのだろうか。ちょっと心配。ディエゴ、レアンドロはもっと積極的にゴールを狙って欲しい。

今日、フランシスマールのクルゼイロへの移籍、そして川崎を電撃退団したフッキのヴェルディ復帰が発表された。次節アウェーでの神戸戦から出場可能らしい。フッキが戻ってきたのはうれしいがJ1ではまだ未知数。フッキが復帰する前に何とか1勝をあげて欲しかったところだが・・・

今節までで公式戦6試合未勝利。リーグ戦4試合消化した時点でいまだに1勝もしていないのは千葉、新潟、ヴェルディの3チーム。とにかく結果が欲しい今日この頃。

2008/04/02 19:03キックオフ 国立競技場
【入場者数】9,087人【天候】晴 13.5℃ 57%
【主審】柏原 丈二【副審】手塚 洋/八木 あかね
東京ヴェルディ 1 - 2 ジュビロ磐田
(08' ジウシーニョ)
(64' オウンゴール)
79' 平本 一樹

|

« 夜桜 in 千鳥ヶ淵 2008 | Main | 味スタ便り-20080412 | vs FC東京 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25660/40742066

Listed below are links to weblogs that reference 国立便り-20080402 | vs ジュビロ磐田:

« 夜桜 in 千鳥ヶ淵 2008 | Main | 味スタ便り-20080412 | vs FC東京 »