« Vostro200ST 1台目 | Main | Vostro200ST 2台目 »

国立便り-20080608| vs FC東京

V200806080017150

ヤマザキナビスコカップ/Bグループ 第6節、FC東京戦。

リーグ戦含めて今年3回目の対戦となるFC東京とはこれまで2敗。FC東京は今節勝てばBグループ2位で決勝トーナメント進出の可能性がある。

一方のヴェルディは無得点0勝1分4敗という戦績。Bグループ最下位でこの最終節を迎えることになった。完全に消化試合ではあるが、ホームゲームでもあり、最後になんとか意地を見せて欲しかった。が・・・

先制してはすぐに追いつかれ、追加点をあげるも前半終了前にまた追いつかれ。2 - 2 のスコアで折り返し。打ち合いになるならそれはそれで面白い。ところが後半0分(公式記録では45分)という集中して入っていかなければならない時間帯に逆転され、さらに追加点を許してしまい、ヴェルディ側は後半無得点のまま 2 - 4 で終了。

ヴェルディの 2008年ナビスコカップ戦はここで終わった。

6試合で失点17。いくらリーグ戦とは別とはいえ、得点力のなさもさることながら守備の緩さが酷すぎた。今日も土屋が出場停止だったとはいえ、相手選手に好きなようにPA内に侵入されていた。中断期間中にこの辺の修正が出来るのだろうか?

ディエゴが帰国中のおかげ(?)で、久しぶりに廣山・飯尾のサイドコンビスタメンが見られたし(3月23日の清水戦@ナビ以来かな)、廣山のゴールも見られたし(これが2008年グループ予選リーグでのヴェルディ初ゴール)、フッキの直接FKでの弾丸ゴールも見られたし、ほぼ1年ぶりに元気な吉武も見られたし、まあ悪いことばかりではなかったかな、と。


2008/06/08 15:00キックオフ 国立競技場
【入場者数】12,257人【天候】曇 24.6℃ 56%
【主審】吉田 寿光【副審】武田 進/西尾 英朗
東京ヴェルディ 2 - 4 FC東京
11' 廣山 望
(16' カボレ)
19' フッキ
(43' 平山 相太
----------
(45' 平山 相太)
(76' 平山 相太)

|

« Vostro200ST 1台目 | Main | Vostro200ST 2台目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25660/41471631

Listed below are links to weblogs that reference 国立便り-20080608| vs FC東京:

« Vostro200ST 1台目 | Main | Vostro200ST 2台目 »