« 味スタ便り-20080705| vs ジェフユナイテッド千葉 | Main | HD-HES320U2 »

味スタ便り-20080712| vs 京都サンガF.C.

V200807120017273

J1リーグ戦第16節、京都サンガF.C.戦。ホームでは昨季昇格組との初対戦となる。

落として良い試合などひとつもないのは言うまでもないが、順位的に下位チームとの試合はとりわけ大事。が、前半のうちにカンター一発でやられ、追いつけないまま終了。

ディエゴが警告累積で不在。大野も怪我で(?)不在。河野をスタメンでトップ下に起用。河野らしい惜しいシュートもあったが、ちょっと荷が重かったかもしれない。

前節に続きスタメン入りした平本はポストプレー、競り合いなどにも頑張っていた。あとは初ゴールが欲しい。

新加入の大黒はベンチスタート。後半なかばに平本に代わって投入、チームとの連携不足もあるようだったが、少ないプレー時間でも動きの良いプレーを見せてくれた。

ゴールを決めた柳沢、(これまで代表戦でのプレーの印象しかなかったが)抜け出すタイミングも素晴らしいしキープ力もあり、FWとしての動きは流石だなあ、と感じさせられた。

選手起用や戦術面の問題もあっただろうが、全体の連携(というかフッキ、レアンドロと日本人プレーヤーの連携か)がいまひとつ、主審の微妙なジャッジ連発(本当にどうにかならないものでしょうかねえ)で更にリズムが狂い・・・といった感じで落としたゲーム。
あるいは、ポストに助けられたフェルナンジーニョのシュートもあったりで、失点1で済んでラッキーだったゲーム、とも言える、かな。

現在暫定13位。第16節2日目のマリノス対新潟戦の結果次第では14位へとひとつ順位が下がる可能性も。次節アウェー浦和戦が終わるとちょうどリーグ戦の折り返しとなる。

2008/07/12 18:03キックオフ 味の素スタジアム
【入場者数】8,060人【天候】晴 28.8℃ 61%
【主審】松尾 一【副審】手塚 洋/八木 あかね
東京ヴェルディ 0 - 1 京都サンガF.C.
(30' 柳沢 敦)

|

« 味スタ便り-20080705| vs ジェフユナイテッド千葉 | Main | HD-HES320U2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25660/41816173

Listed below are links to weblogs that reference 味スタ便り-20080712| vs 京都サンガF.C.:

« 味スタ便り-20080705| vs ジェフユナイテッド千葉 | Main | HD-HES320U2 »