« 国立便り-20080827| vs 浦和レッズ | Main | 味スタ便り-20080920 | vs 大分トリニータ »

フクアリ便り-20080914| vs ジェフユナイテッド千葉

V200809140017531

リーグ戦第24節、フクダ電子アリーナでのジェフとのアウェー戦。

勝負事だから勝ったり負けたりは仕方ない。しかし、無得点というのは何とも・・・

前半、面白いようにスピーディーにパスが繋がり敵陣に攻撃をしかける。見ていて楽しい。ワクワクする。

ジェフの方は16番と36番が目に付いた。16番は谷澤。この選手は恐い。TV放映でジェフの試合をみたことがあるが、柏は何故谷澤を出したのだろう?と思ったものだ。

全体的にはほとんどヴェルディペースで進んだこの前半、シュートを何本も打ちながら、しかしノーゴール。0 - 0 で折り返す。

後半、先制したのはジェフだった。その先制点に勢いづいたか流れはジェフへ。1点差のままならまだ分からない展開だっただろうが、更にDF萩村の不用意なファールでPK献上。2点差に。萩村はその後2枚目のカードをもらい退場となる。

終わってみると何だか分からないゲームだった。やはり押していた前半の内に先制点を取れなかったのが大きかったのだろう。



ジェフとのアウェー戦観戦は2004年の臨海以来2度目。
あの日の臨海のヴェルディ側ゴール裏は本当に数えるほどしか人がいなかった。
初めてのアウェーゲームだったのであまりの少なさにびっくりしたものだ。
今日のゴール裏はほとんどぎっしり埋まっていた。

フクアリは評判通り、なかなか良いスタジアムだった。
/*
書き忘れたので追加。
電光掲示板がアウェー自由席側しかない。
選手紹介などが終わってからスタンド入りしたので相手チームのスタメンが良く分からなかった。前半、戸田が出ていたらしい。後で知った。
*/
試合開始前に、ピッチでの練習を終えロッカールームへと向かう途中、ジェフのサポーター達に手を振っている廣山の姿が見えた。ジェフは廣山がプロ生活をスタートさせた古巣。後半途中から投入されたが、ここは廣山をスタメンで見たかった。

2008/09/14 19:00キックオフ フクダ電子アリーナ
【入場者数】15,353人【天候】晴 24.4℃ 79%
【主審】西村 雄一【副審】江角 直樹/安食 弘幸
ジェフユナイテッド千葉 2 - 0 東京ヴェルディ
(49' 巻 誠一郎)
(68' 深井正樹)

GK 1 ,土肥洋一
DF 4 和田拓三
DF 3 萩村滋則 69' OUT(CCS)
DF 17 土屋征夫
DF 22 服部年宏
MF 7 レアンドロ '67 OUT
MF 5 那須大亮
MF 8 柴崎晃誠
MF 10 ディエゴ
FW 16 飯尾一慶 74' OUT
FW 36大黒将志 80' OUT
(SUB)
GK 21 高木義成
DF 2 福田健介 74' IN
DF 27 飯田真輝
MF 20 廣山 望 '67 IN
MF 31 新村純平
FW 19 ,船越優蔵
FW 5 平本一樹 80' IN
監督 柱谷哲二

V200809140017508
蘇我駅構内

V200809140017512
蘇我駅構内

V200809140017516
スタジアム遠景

V200809140017529
段幕


|

« 国立便り-20080827| vs 浦和レッズ | Main | 味スタ便り-20080920 | vs 大分トリニータ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25660/42478071

Listed below are links to weblogs that reference フクアリ便り-20080914| vs ジェフユナイテッド千葉:

« 国立便り-20080827| vs 浦和レッズ | Main | 味スタ便り-20080920 | vs 大分トリニータ »