« 味スタ便り-20090722 | vs ヴァンフォーレ甲府 | Main | alneo XA-V40-R »

味スタ便り-20090802 | vs FC岐阜

V20090802p1000223

リーグ戦第31節、FC岐阜戦。

緑ダービーと云うことで、FC岐阜も 1stユニを着用したら面白いのにな、などとつまらないことを勝手に考えていたが、普通に白のユニだった。

FC岐阜は結構うまくボールを繋いで攻め込んでくる。初めて見るが、チームとしての怖さを感じた。
守備の隙を突いて、サイドからPA 内まで侵入してくる場面もあり、土肥さんの活躍が目立つ試合となった。実際、シュート数もヴェルディ 9本に対して 16本打っている。

序盤をなんとか凌ぐと次第に流れはヴェルディへ。
大黒のヘディングが決まり先制、そして柴崎の追加点で 2 - 0 で折り返す。
やはり前半の内に先制すると心強い。

後半、さらのレアンドロが3点目を決める。
左の角度からゴールの右隅へのループ気味のシュート。
いつもこのパターンで決めている。デジャビュのよう。

怪我で離脱中のベテラン土屋に代わり高橋が富澤とCBコンビを組んだ。
後半半ば、林、永里が揃って投入される。二人とも 6試合ぶりのベンチ入り。
さぞピッチの上でうっぷんをはらしたいところだっただろうが、その直後富澤がレッドカードでまさかの退場。何が起きたのか良く分からなかった。
あとで警告2枚での退場と知ったが、1枚目も2枚目も気付かなかった。

とりあえず3連敗は逃れたが、富澤は警告累積 8枚目なので2試合の出場停止となる。
土屋、富澤不在となるとさすがに次の2試合、CBの布陣が心配になる。
高木監督の手腕の見せどころか。

V20090802p1000247

2009/08/02 18:03キックオフ 味の素スタジアム
【入場者数】4,427人【天候】雨 24.1℃ 94%
【主審】井上 知大【副審】西村 典之/穴井 千雅
東京ヴェルディ 3 - 0 FC岐阜
06' 大黒将志
32' 柴崎晃誠
66' レアンドロ

GK 1 土肥洋一
DF 23 藤田優人
DF 32 高橋祥平
DF 14 富澤清太郎
DF 24 那須川将大
MF 8 柴崎晃誠
MF 22 服部年宏
MF 7 河野広貴 77' OUT
MF 10 レアンドロ
FW 25 平本一樹 77' OUT
FW 9 大黒将志 85' OUT
(SUB)
GK 21 高木義成
MF 5 河村崇大 85' IN
MF 15 滝澤邦彦
MF 18 永里源気 77' IN
FW 27 林陵平 77' IN



V20090802p1000206

V20090802p1000253


|

« 味スタ便り-20090722 | vs ヴァンフォーレ甲府 | Main | alneo XA-V40-R »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25660/45819267

Listed below are links to weblogs that reference 味スタ便り-20090802 | vs FC岐阜:

« 味スタ便り-20090722 | vs ヴァンフォーレ甲府 | Main | alneo XA-V40-R »