« 味スタ便り-20090809 | vs コンサドーレ札幌 | Main | 西が丘便り-20090902 | vs ベガルタ仙台 »

国立便り-20090823 | vs カターレ富山

V20090823p1000369

リーグ戦第35節。カターレ富山戦。ここから第3クールがスタートする。

2週間ぶりのホームゲーム、国立での試合は7月11日の徳島ヴォルティス戦以来。

警告累積で大黒、平本のFWふたりが揃って欠場。あまり出場機会のない他のFW陣には絶好のアッピールチャンス。どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、それが楽しみでもあった。

FWは、林、飯尾がスタメン。ベンチに井上。
井上は10試合ぶりのベンチ入り。その時は投入される機会がなく、最後にピッチに立ったのは5月28日の草津戦までさかのぼる。

飯尾はサイドに張るのかと思ったが、普通に林と2トップという布陣。

スコアレスで前半が終わるかと思われる時間帯に富山のFW桜井選手にゴールを決められ、結局そのままスコアは動かず試合終了。

ボールを持つ時間は圧倒的にヴェルディが上回っていたが、失点ランキングではベスト3の位置にいる富山相手にほとんど効果的な攻め手がなく、一撃に沈んだ。

大黒、平本がいないとこんなもんなのだろう・・・か?

前半、相手GKと1対1、ほぼフリーの状況で飯尾がシュートを外す場面があった。
FWならあそこは決めて欲しかった。

今日のささやかな見所。

ブラジルに一時帰国していたがちゃんと(笑)再来日を果たしたレアンドロの相変わらずの巧みな切り返し。
(その見事な切り返しにひっかかってこけてしまった相手選手を見て、負け越しているにもかかわらず思わず苦笑してしまった)

わずかな時間だが、清水エスパルスから期限付き移籍加入したばかりのDF廣井友信選手のヴェルディでの初プレー。

そして、終盤、パワープレイで前線に残ったまま林と2トップ状態のバウルこと土屋選手。


2009/08/23 18:03キックオフ 国立競技場
【入場者数】5,656人【天候】晴 27.7℃ 51%
【主審】今村 亮一【副審】鳥越 明弘/大川 直也
東京ヴェルディ 0 - 1 カターレ富山
(44' 桜井正人)

GK 1 土肥洋一
DF 2 福田健介 74' OUT
DF 17 土屋征夫
DF 14 富澤清太郎
DF 24 那須川将大
MF 8 柴崎晃誠
MF 22 服部年宏
MF 7 河野広貴 63' OUT
MF 10 レアンドロ
FW 27 林 陵平
FW 16 飯尾一慶 68' OUT
(SUB)
GK 21 高木義成
DF 3 廣井友信 74' IN
MF 15 滝澤邦彦
MF 18 永里源気 63' IN
FW 13 井上 平 68' IN

V20090823p1000351

|

« 味スタ便り-20090809 | vs コンサドーレ札幌 | Main | 西が丘便り-20090902 | vs ベガルタ仙台 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25660/46011632

Listed below are links to weblogs that reference 国立便り-20090823 | vs カターレ富山:

« 味スタ便り-20090809 | vs コンサドーレ札幌 | Main | 西が丘便り-20090902 | vs ベガルタ仙台 »