« メニエール病 | Main | Krispy Kreme Doughnuts とか DT とか HAWAIIAN6 とか »

味スタ便り-20091025 | vs アビスパ福岡

V20091025p1000788

J2リーグ戦第47節、アビスパ福岡戦。

前日から降り続けていた雨は味スタへ向かう前には止んでいた。
が、空は曇ったままで、かなり肌寒い。
ウィンドブレーカーを2枚重ね着、と云う馬鹿な格好で家を出た。

福岡は前節まで6試合負け無し、しかもその間失点1と固い守備力の実績を見せている。
一方ヴェルディは松田新監督の下、3連勝のかかるゲーム。

前節アウェー岡山戦で今季初のスタメン起用され、2得点を上げた井上が今日もスタメンで登場。
前節のゴールは井上が2007年大卒でヴェルディ加入、プロとしてスタートして以来公式戦では初のゴールでもあった。

河野・井上の2トップ。
少なくともゴールゲットに関してはいつもの井上だった。
が、前線での守備、裏を狙う動きでなどでは効いていた。
後半80分近くに福岡の宮原選手が一発レッドで退場(一発レッドはちょっと厳しいようにも感じたが)となった。
これも、一人で抜け出した井上を引っ張ってのもの。

前半の内に河野のゴールで先制、失点はないものの追加点もなく、福岡が退場者を出し数的優位に立った後も 1 - 0 のままスコアは動かない。

そのままロスタイム入り。1点差と云うのは緊張しまくる。
ロスタイムは 3分と表示されていたが実際は 4分くらいプレーが続いていただろうか。
福岡はひとり少ないことを感じさせないプレーを続けている。
早く終われ、早く終われ、と祈るような気持ち。
終了のホイッスルは良く聞こえなかった。気が付くと試合は終わっていた。

無失点での3連勝をようやく手にした。
ただ、意味のない横パス、バックパスで、前のような退屈なプレーが散見された。
十分に見飽きたサッカーだ。

試合終了後ゴール裏に出された段幕で知ったのだが、服部が前節でJ1・J2リーグ戦通算450試合出場を達成していた。
思えば2007年、J2のヴェルディへ良く来てくれたものだ。
ありがとう、そしておめでとう、服部選手。

今季も残り4試合。
次回ホームゲームまでにJリーグでのヴェルディの扱いが決まる。

V20091025p1000829

2009/10/25 15:03キックオフ 味の素スタジアム
【入場者数】4,133人【天候】曇 14.9℃ 77%
【主審】木村博之【副審】西村典之/竹田明弘
東京ヴェルディ 1 (1) - (0) 0 アビスパ福岡
33' 河野広貴

GK 1 土肥洋一
DF 2 福田健介
DF 17 土屋征夫
DF 14 富澤清太郎
DF 23 藤田優人
MF 8 柴崎晃誠
MF 22 服部年宏
MF 16 飯尾一慶 81' OUT
MF 10 レアンドロ 64' OUT
FW 7 河野広貴 88' OUT
FW 13 井上 平
(SUB)
GK 21 高木義成
DF 3 廣井友信
MF 6 菅原 智 88' IN
MF 18 永里源気 64' IN
FW 33高木俊幸 81' IN



V20091025p1000799

V20091025p1000835

V20091025p1000838

V20091025p1000840

V20091025p1000836n


|

« メニエール病 | Main | Krispy Kreme Doughnuts とか DT とか HAWAIIAN6 とか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25660/46581212

Listed below are links to weblogs that reference 味スタ便り-20091025 | vs アビスパ福岡:

« メニエール病 | Main | Krispy Kreme Doughnuts とか DT とか HAWAIIAN6 とか »