« Krispy Kreme Doughnuts とか DT とか HAWAIIAN6 とか | Main | 味スタ便り-20091121 | vs ロアッソ熊本 »

J残留

今日のJリーグ理事会でヴェルディのJ退会と云う事態は避けられた。

日テレが撤退し、新会社への経営権譲渡が条件付きで承認されたのが2ヶ月前。
今日までものすごく長い2ヶ月だった。

理事会の決定が出る今日は朝から落ち着かなかった。
夜を迎えてもなかなか情報が出ない。

帰宅して夕食を終え、ネットでようやく理事会の審議結果を知り、ヴェルディ存続を確認した。
ヴェルディからもヴェルマガ特別号が配信され、メールでも確認した。

Jリーグ理事会では、ヴェルディのJリーグでの存続の可否の他に大分への緊急融資、FC岐阜の借入金返済期限延長なども審議された。

大分へはこれから3ヶ月ほどの間に6億の融資が承認されたらしい。
いまのところ再建計画も定まらず返済期限も設けないまま、10億の公式試合開催安定基金からの融資である。
なんだか釈然としない気がしないでもない。

が、ヴェルディも身の丈を考えない経営を続けてきた迎えたのがいまの状況。
余所様のことをどうこう云う立場ではない。

なにはともあれ、第一の関門はクリアした。
これは素直に喜びたい。
次は厳しいリストラが待っている。
すでに始まっているが・・・


|

« Krispy Kreme Doughnuts とか DT とか HAWAIIAN6 とか | Main | 味スタ便り-20091121 | vs ロアッソ熊本 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25660/46791810

Listed below are links to weblogs that reference J残留:

« Krispy Kreme Doughnuts とか DT とか HAWAIIAN6 とか | Main | 味スタ便り-20091121 | vs ロアッソ熊本 »