« HAWAIIAN6 | BONDS | Main | Twitter 風に・・・ »

ASDA ブレンデッドスコッチウィスキー

西友が販売を始めた、親会社ウォルマートグループの子会社ASDAのスコッチウィスキー。
酒好きとしてはすこっち気になる。

で、15日、発売当日に買ってみた。700ml入りで790円。
ボトルの見た目は哀しくなるくらいに安っぽい。
ラベルデザインは極めてシンプル、とだけ書いておく。

で、味の方は、と云うと・・・
ストレートで飲んでみた。
「まろやかで甘く、フルーティーな味わい」のキャッチフレーズとは真逆な味。先にバランタイン・ファイネスト(一番安いバランタイン)を口にしたせいもあるのか、辛口なだけの安い日本酒を飲んでいるよう。
旨い、不味いは別にして自分の口には合わなそうなウィスキーだ。

滅多に買うことのないソーダ水を買ってきて、今日はいわゆるハイボールで飲んでみた。これなら何とか飲むことが出来た。

バランタイン・ファイネストはたまたま少し安く売っていたので買ってみたもので、ウィスキーはもっぱらバーボンを飲んでいる。
ASDA ブレンデッドスコッチウィスキー、これを空けたらまた買うことはたぶんないだろう。


|

« HAWAIIAN6 | BONDS | Main | Twitter 風に・・・ »

Comments

Siさんは酒がお好きでしたか(^。^)/v 僕は40歳を超えてから好きになり、芋焼酎や 「富士山麓 樽熟50°」を愛飲しています安くて美味しい(^。^)/v

このスコッチ新聞で読んで気になっていたのですが、バーボン好きには合わないかもしれないけれど、僕には合うかもしれませんね~今度買ってきますわ。

Posted by: vafee | January 18, 2010 at 10:01 PM

「富士山麓 樽熟50°」って知りませんでしたが、値段も手頃そうだし、ちょっと気になりました。
在庫のスコッチ系ボトルが空になったら買ってみますね。

この西友のやつ、今日はロックで飲んでみましたが、それほど酷い味ではなかったですよ。
明日またストレートで再チャレンジしてみます ^^;

Posted by: Si | January 19, 2010 at 12:25 AM

「北杜50.5°」って言うのもあります、どちらも50°を超えていて、飲み心地は良く値段は安いと言うヾ^^;; でもストレートでは飲めないです、ロックで時間を掛けて薄まり冷たくなった時に飲むか、水割り濃いめでで飲みます。

Posted by: vafee | January 19, 2010 at 11:08 PM

次々と出てきますね。
vafee さんのご紹介とあっては無視するわけにもいかず、週末にでも「富士山麓 樽熟50°」と「北杜50.5°」と買ってきて飲み比べをしてみようかな、などと思っています。
と云うわけで、西友のスコッチはストレートで全部空けてしまいました ^^;

Posted by: Si | January 21, 2010 at 11:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25660/47321834

Listed below are links to weblogs that reference ASDA ブレンデッドスコッチウィスキー:

« HAWAIIAN6 | BONDS | Main | Twitter 風に・・・ »