« 国立便り-20100815 | vs コンサドーレ札幌 | Main | IRON MAIDEN | The Final Frontier »

ふぞろいの夏

20100822p1020161summer

長男が事故で入院してから6ヶ月目に入った。
いまの病院に転院してからも2ヶ月経過している。

褥瘡治療の為に設けられていた座位時間制限はなくなり、車いすには2時間以上乗っていられるようになったが、褥瘡そのものはなかなか完治まで至らず、予定通りのリハビリメニューが消化できないまま時間だけが過ぎていく。

リハビリは午前、午後とあり、午前のリハビリはスポーツリハビリと呼ばれ、病院内にある体育館で、車いすに乗ってバレーボールやバスケットボールをしたりするらしい。
このスポーツリハビリが、まだ出来ないでいる。

当初は、転院して2ヶ月半から3ヶ月を目途として退院の予定だった。
予定通りにリハビリが進んでいれば9月末頃には退院、帰宅となるはずだったが、
いまは未定である。
なかなかうまい具合にいかないものだ。

いままで家族の誰かが長期間家を離れるということがなかった。
今年は、初めての長男のいない夏となった。

20100822p1020158summer

|

« 国立便り-20100815 | vs コンサドーレ札幌 | Main | IRON MAIDEN | The Final Frontier »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25660/49252344

Listed below are links to weblogs that reference ふぞろいの夏:

« 国立便り-20100815 | vs コンサドーレ札幌 | Main | IRON MAIDEN | The Final Frontier »