« 身体障害者診断書・意見書(ぼうこう又は直腸機能障害用)の件 | Main | AFC Asian Cup Qatar 2011 準々決勝 »

AFC Asian Cup Qatar 2011 シリア戦、サウジ戦をゆるく振り返る

□シリア戦。
深夜1時からのキックオフで本当は録画で十分なのだが自分にしては珍しく実況観戦をすることに。
が、やはり眠い。
試合が始まってもうつらうつらしながら横になっていた。
それでもホットなシーンは何故か目覚めていて、

  • 長谷部の先制ゴール
    (シュートコースを確保するために相手をブロックする松井の動きはさすが)
  • 川島の一発レッドによる退場→シリアのPK
  • 岡崎のPKゲット、何故かさっさとボールをセットして蹴る気満々の本田
    (岡崎に蹴らせてやれよ、と思ったのは自分だけかな?)
  • 日本側FK時、シリア選手2枚目のイエローでの退場
    (カードをもらったあのシリア選手の動きはいまだに不可解)
この辺りはくっきり目をあけて観ていた。 都合の良いもんだ。

□サウジアラビア戦
夢のスコアことオデヨンで圧勝。
ではあるが、既に消化試合となっているサウジのチームにどれほどのモチベーションがあったんだろうか。
などとネガティブ思考が働かないわけでもない。
ただ、前田と岡崎のコンビは絶品だろう。

どちらが面白かったと言えばシリア戦をあげたい。
常人の理解を超えたレフリング(日本のプロリーグでも下位カテゴリーでは良く見かけるような気もするが)。
岡崎のPKは帳尻合わせとも思える。
次に何が起きるかまったく読めないワクワク度。
まさに、サッカーはカオスだ!
と感じさせるゲームだった。

いよいよ準々決勝戦を迎える。
松井の離脱は残念だが、本田をどうするのかがポイントになりそうな気がする。


|

« 身体障害者診断書・意見書(ぼうこう又は直腸機能障害用)の件 | Main | AFC Asian Cup Qatar 2011 準々決勝 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25660/50637865

Listed below are links to weblogs that reference AFC Asian Cup Qatar 2011 シリア戦、サウジ戦をゆるく振り返る:

« 身体障害者診断書・意見書(ぼうこう又は直腸機能障害用)の件 | Main | AFC Asian Cup Qatar 2011 準々決勝 »