« AFCカップ2011 ヨルダン戦 | Main | 身体障害者手帳の追加申請と「せき髄損傷に係わるアフターケア」 »

美山GOLD

母さん、僕のあのチャミスル、どうしたでしょうね?

ウィスキーのロックや水割りは一年中いけるが、さすがにお湯割りはどうも。
ということで冬場、家での晩酌は焼酎のお湯割りを飲むことが多い。

芋焼酎とかクセのあるのは苦手なので、主に飲むのは麦系の焼酎。
純国産ではだいたい「いいちこシルエット」なのだが、一番好きなのは「Chamisul(チャミスル)22度」。
昔ヨン様がCMをやっていたので覚えていらっしゃる方もいるかな。
緑のラベルがなかなか洒落ていて良い感じなのだ。

お酒への造詣は限りなく浅いが、甲類焼酎が好きなのかも知れない。

クセのなさと口当たりの良さは抜群で、JINROー眞露サイトの商品紹介ページによると日本独自のブレンドがされているそうだ。

少し前まではスーパーなどでいつでも買えたのだが、気がつくといつのまにか酒類売り場がから姿を消していた。駅前の西友にもマルエツにも置いていない。

20110112bizanp1030324

それでたまたま手にしたのがこの美山GOLDだった。
麦ではなく米焼酎なのでどうかな、と思ったが結構おいしく飲めた。
ボトルを空け終わってから、製造元が月桂冠だと知った。
モンドセレクション・2009年で最高金賞を受賞したとか。
まあ、そういうことはとりあえずどうでも良いけど :-)

さあ、明日の夜は何を飲もうか。


これをアップする前にちょっとネットを徘徊していたら、「JINRO Chamisul 20度 700ml」という商品が昨年11月から全国出荷を開始していたとか。
ボトルの形状は変わっていないようだが、緑だったラベルが白になっている。
あまり見かけた記憶がないなあ。

|

« AFCカップ2011 ヨルダン戦 | Main | 身体障害者手帳の追加申請と「せき髄損傷に係わるアフターケア」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25660/50587337

Listed below are links to weblogs that reference 美山GOLD:

« AFCカップ2011 ヨルダン戦 | Main | 身体障害者手帳の追加申請と「せき髄損傷に係わるアフターケア」 »