« HONEY BEE 4 (WX350K) 其の五 | Main | HENRY McKENNA »

HONEY BEE BOX(WX334K)

20110429wx344kp1030629

毎日、WX310K、HONEY BEE 4、とPHS端末を2台持ち歩いているのだが(WX310Kはシャツの胸ポケ、HONEY BEE 4は上着のポケット)、これから上着の要らなくなる夏に向けていつまでもこれを続けるのも何なので、WX310K の機種変更を行ってきた。

本当は1台目の WX310K と 2台目HONEY BEE 4 とでダイレクトに番号の入れ替えが出来れば、通話とメールは HONEY BEE 4、Web は WX310K で、と使い分けられるのだが、そんなに世の中は都合良く出来ていない。

HONEY BEE 4 同等のスペックで折りたたみ、OPERA搭載機があればすぐに飛びつくところだが、まあないでしょう。

ということで、HONEY BEE BOX(WX334K) です。
Premium Shell presented by HONEY BEE BOX/WX334K P(な、長い)と少し迷ったが「シックで洗練されたデザイン」は似合いそうもないので、WX334Kを選んだ。

グリーンがもっと深い緑だったら迷い無くそれに決めているところだが、あのポップでキュートなグリーンは自分の年を考えるとさすがに恥ずかしい。
黒にするつもりでいた。
が、契約書類に記入する寸前に白を選んだ。

20110429wx344kp1030632

今回は立川のウィルコムプラザではなく、家に近い調布のウィルコムプラザに行った。
アドレス帳だけコピーしてもらい、30分ほどで手続は終わった。

W-VALUE割引で、2年使えば実質0円。
機種変更手数料の 2,100円を用意していたが、これは利用料金と一緒の請求になるので現金支払いは不要とのこと。

ただ、頭金として5,000円必要になるという。
WILLCOM STORE では頭金 0円となっていたので、ちょっと意外だった。
まあ、ストアとプラザ、販売店によって条件は違うのだろう。

・だれとでも定額
・あんしんサポート
・留守番電話サービス

これらのオプションに加入すれば頭金 5,000円はサービスとなるらしい。

だれとでも定額はすでに加入している。

あんしんサポートはいままで加入したことがなかったが、今回は購入前から加入を考えていた。

留守番電話サービスはまったく入る気がなかった。
便利さは分かるが、メッセージ録音時・再生時の料金はぼったくり価格だと思っている。
いままでも本体の留守電機能で十分。
3ヶ月過ぎたら解約しても良いとの話だったので、頭金 5,000円支払よりは安上がりなので加入した。
まあ、利用しなければ 105円/月だけで済む話なんですけどね。

立川のプラザと違って、ちゃんと WILLCOM のロゴの入ったビニール袋で手渡された。

帰宅して、赤外線(IrDA)を使って HONEY BEE 4からブックマークの転送をやった。
WX310K には赤外線(IrDA)が非搭載だったので手間がかかったが、今回は楽に出来た。

転送完了後、HONEY BEE BOX(WX334K)のブックマークを確認したらもれがあるのに気付いた。
最初は原因が分からなかったが、ちょっと調べたら判明。
HONEY BEE BOX(WX334K)のブックマーク登録件数は 100件まで。
HONEY BEE 4 は 200件。
WILLCOM のサイトでは見つからなかったが、京セラのサイトのスペック表で確認した。
これは意外な盲点だった。

これから、ブックマークのシェイプアップです :-)

20110429wx344kp1030640b


|

« HONEY BEE 4 (WX350K) 其の五 | Main | HENRY McKENNA »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25660/51528815

Listed below are links to weblogs that reference HONEY BEE BOX(WX334K):

« HONEY BEE 4 (WX350K) 其の五 | Main | HENRY McKENNA »