« Wolvix も USBマルチブートで | Main | 味スタ便り-20110629 | vs 水戸ホーリーホック »

味スタ便り-20110625 | vs ファジアーノ岡山

V20110625p1030913

J2リーグ戦第18節、ファジアーノ岡山戦。

PCの調子が悪く昼前から OS の再インストール作業をやっていたのだが、17時を過ぎても終わらない。
キックオフは18時。焦るが、途中で止めるわけにもいかない。
ようやく Update などを終えて家を出たのが 17時15分。
国領では降っていなかったが、飛田給は雨が降り出していた。
17時40分頃には味スタに着いた。

メインゲート前のコンコースに湘南ベルマーレのユニを着た人たちのブース(?)が。
アウェークラブの物産販売ブースなどは見かけるが、今日の相手は岡山。
なんだろうと寄ってみると、19節平塚でのヴェルディ戦の前売りチケット販売だった。
元々動員の少ないヴェルディと比較するのも失礼かもしれないが、今節を含めた実績(東京ダービーは特別なので除く)でヴェルディの倍近い平均動員数のある湘南が、次に対戦するアウェークラブのホームまできてチケットの販売を行っている。
ご苦労様です、マジで。

ゴール裏に入ると通路に見慣れた顔が。
何故か、一樹が歩いていたのだ。ちょっとびっくり。

岡山は一柳がベンチ入りしていた。残念ながら出番はなかった。
FWのチアゴはスタジアム観戦を始めた2004年に広島に在籍していた選手。
今季広島から移籍してきたストヤノフは前節イエロー2枚もらって出場停止。

例によって岡山の選手たちは 1stユニで登場。
チアゴの 1トップで、両サイドにボールを振ってワイドなサッカーをやる感じ、か。

キックオフ間もない 6分台に菊岡のCKが直接入って先制。
さらにその 3分後河野が追加点を得る。
前節アウェー富山戦に続く2試合連続ゴールで、ホームでは今季初ゴールだ。
その河野が34分に2ゴール目を決める。

後半、マラニョンの加入後初ゴールで 4点目。
こういう展開だと河野のハットトリックを夢見てしまうのだが、そう簡単にはいかず、後半終了間近にアポジと交代。

岡山の選手たちはあきらめることなく最後までゴールを目指して走り続けてたがフィニッシュするまで至らず。
結局、4 - 0 と北九州戦以来久々のホーム勝利となった。

ほとんど意味のない無駄なパス回しもあまり見られず、快勝で楽しく観戦できた。
主審のピーピーという笛の音だけはちょっとうるさかった。

チームとしてもまとまりが感じられたが、
なかでも攻守に渡って積極的に走り回る河野の姿は印象的だった。
ゴールへの執念も強く感じられ、これからもヴェルディでの河野のこういうプレーを見にスタジアムへ足を運びたくなる。

V20110625p1030934

2011/06/25 18:03キックオフ 味の素スタジアム
【入場者数】2,846人【天候】雨のち曇 23.8℃ 78%
【主審】高山啓義【副審】馬場 規/木城紀和
東京ヴェルディ 4 (3) - (0) 0 ファジアーノ岡山
13 SH 13 / 2 CK 5 / 21 FK 13

06' 菊岡拓朗
09' 河野広貴
34' 河野広貴
60' マラニョン

GK 26 柴崎貴広
DF 18 森 勇介
DF 17 土屋征夫
DF 23 高橋祥平
MF 22 和田拓也
MF 7 河野広貴 85' OUT
MF 21 小林祐希
MF 10 菊岡拓朗
MF 5 佐伯直哉
MF 11 マラニョン 61' OUT
FW 19 阿部拓馬 87' OUT
(SUB)
GK 34 新井章太
DF 2 福田健介 87' IN
DF 20 深津康太
MF 4 アポジ 85' IN
MF 8 高木善朗 61' IN
FW 9 平繁龍一
FW 27 市川雅彦


V20110625p1030906

V20110625p1030917

V20110625p1030911

V20110625p1030912

V20110625p1030939


|

« Wolvix も USBマルチブートで | Main | 味スタ便り-20110629 | vs 水戸ホーリーホック »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25660/52045859

Listed below are links to weblogs that reference 味スタ便り-20110625 | vs ファジアーノ岡山:

« Wolvix も USBマルチブートで | Main | 味スタ便り-20110629 | vs 水戸ホーリーホック »