« 脊髄損傷の身体障害者手帳の再認定手続きをしてきた | Main | なでしこサイコー »

味スタ便り-20110709 | vs FC岐阜

V20110709p1040003

J2リーグ戦第20節は、緑ダービー、FC岐阜戦。

FC岐阜は前節までで最下位の順位だが、ヴェルディは下位チームとの試合を取りこぼすことがたまにある。
終わるまで油断は出来ない。

河野は怪我で不在、スタメン出場した飯尾の動きが何だかおかしい感じがする。

FC岐阜はあまりボールを持ちすぎることなく、ワンタッチ、ツータッチでボールをシンプルに繋ぎ、素早く前線へロングボールを送る。左右のサイドをワイドに使って攻めてくる。時にはドリブルで仕掛けてきたりもする。

やや膠着した空気を打ち破ったのが阿部の先制ゴールだった。
飯尾からのスルーパスを中央にいた阿部が蹴り込んだ。
3試合連続ゴール。

飯尾はその後しばらくして、自分でピッチに倒れ込んでしまった。
相手選手とかの接触プレーはなかったと思う。
担架に乗せられピッチを離れ、交代で福田が投入。

マラニョンが少なくとも 3回はGKと1対1と云う決定的なチャンスを外す。
この人は何か独特のリズムを持っていて効果的にプレーをしてくれるのだがシュートはあまりうまくないようだ。

1 - 0 で前半終了。

ハーフタイムの間にバックスタンドからゴール裏へ移動。
岡山戦からこのパターン。
負けがない。
ただの験担ぎですけどね。

1点差では後半どうなるか分からない。
スコアの動かない時間が続く。

そして、マラニョンが待望の追加点を決める。
PA内で相手選手と交錯して倒れ、PKかと思ったが笛は鳴らず。
ボールを取りに相手GKが飛び出してきた。
すると倒れていたマラニョンがむくっと起き上がり、ボールをかっさらうと無人のゴールへ流し込む。
決定機を何度も外していたのでうれしそうだった。

更に菊岡の直接FKがネットを揺らし 3点差に。
その前に何故かオフサイド判定された和田(だったかな?)祐希のゴールが認められていれば 4点差だったが・・・

岐阜の選手たちは最後まで走り続けたが、結局得点まで至らず、 3 - 0 と無失点でゲーム終了。

阿部は何か持っているんだろうなあ、と思わせる。
まだ明日試合をするところももあるが、今日の時点でいつのまにか得点順位 3位。

最終ラインでは SB から CB に戻った祥平が頑張っている。
ただ、毎試合 1回は滑って転んでいるような気がする。
攻め込まれているときはひやりとする。

森は左SBと云う実験期間が終わって右SBに戻ってから本来の力を発揮している。
さすがにレベルが違う。

これでなにげに 5連勝。


ゲームが始まる前にサポクラブースに寄って、会報誌「2011ヴェルディズムvol.1」、昨季の来場ポイント特典グッズなどをもらった。
ポイントはホームゲームが 20ポイント、アウェイゲームが 10ポイントだとか。
自分は 300ポイントだった。
アウェイへは一度も行っていないので 15試合に参戦したようだ。

バックスタンドにホーム、アウェイ側を分ける緩衝帯(柵とロープですけどね)が設置されていた。
例の草津サポのおかげらしい。
本当にありがとうございます。

ハーフタイム、明星大学生のダンスパフォーマンスは楽しめた。
彼らは、キックオフ前、DASH! のロゴが背中に入った緑のTシャツを着てゴール裏に端っこに座っていたのだが、コールリーダーの呼びかけに応じて中央部分に移動してくれた。
勝ち試合を観てもらえて良かった。

V20110709p1040045

2011/07/09 18:03キックオフ 味の素スタジアム
【入場者数】3,296人【天候】晴 29.8℃ 67%
【主審】山内宏志【副審】中野卓/秋澤昌治
東京ヴェルディ 3 (1) - (0) 0 FC岐阜
15 SH 12 /5 CK 2 /15 FK 16

13' 阿部拓馬
52' マラニョン
83' 菊岡拓朗

GK 26 柴崎貴広
DF 18 森 勇介
DF 17 土屋征夫
DF 23 高橋祥平
DF 22 和田拓也
MF 10 菊岡拓朗
MF 21 小林祐希
MF 16 飯尾一慶 26' OUT
MF 5 佐伯直哉
MF 11 マラニョン 79' OUT
FW 19 阿部拓馬 86' OUT
(SUB)
GK 34 新井章太
DF 2 福田健介 26' IN
DF 3 吉田正樹
DF 20 深津康太
MF 15 キムテヨン
FW 9 平繁龍一 86' IN
FW 27 市川雅彦 79' IN


V20110709p1030983

V20110709p1030994

V20110709p1030997

V20110709p1040004

V20110709p1040007

V20110709p1040014

V20110709p1040015

V20110709p1040020


|

« 脊髄損傷の身体障害者手帳の再認定手続きをしてきた | Main | なでしこサイコー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25660/52163463

Listed below are links to weblogs that reference 味スタ便り-20110709 | vs FC岐阜:

« 脊髄損傷の身体障害者手帳の再認定手続きをしてきた | Main | なでしこサイコー »