« 味スタ便り-20110806 | vs 京都サンガF.C. | Main | 国立便り-20110827 | vs ロアッソ熊本 »

味スタ便り-20110821 | vs サガン鳥栖

V20110821p1040222

J2リーグ戦第25節。

昼間からの小雨のおかげで8月にしては暑さも凌げて、その面では選手たちもプレーしやすかったのではないだろうか?
ただ、いつもでさえあまり状態の良くない芝がスリッピーであちこちでこけるシーンが見られた。

前節アウェイ岡山戦で 4 - 0 と快勝してひとつ順位を上げ、今節鳥栖に勝てば 7位と 8位で順位の入れ替わる。
そんな可能性もあったホームゲームだったが、結果的に 0 - 2 で完封負け。

前半試合の入り方は悪く無かった。
が流れがこちらにあるうちに先制出来ず、逆に 11分にあっさり失点。
その後菊岡が負傷交代。
それでも、追いつくことは出来ないものの追加点は許さないで、ほぼヴェルディペースで前半を終える。

スタンドはいつもより人が多く見えた。
新加入した巻のサイン会があったりしたので早速その効果か、と思ったが、ハーフタイムの間にあちこちでぞろぞろと集団で帰りだした。
ハーフタイムイベントで踊っていた子供たちのご父兄、関係者とか招待客のみなさん?

後半が始まる頃には、実質いつもの3千人台くらいの観客になっていただろうか?
勝ち越しで前半を終えていれば少しは変わっていたのかどうか分からない。

1点差ならなんとかなるかも、と思ったが甘かった。
後半の鳥栖は前半よりも更にパワーアップした感じで、自分たちの攻撃になるとスピーディに人数をかけて攻めてくる。
そうこうしている内に追加点を許してしまう。

飯尾に代え、この夏に中途加入した中谷が初めて味スタのピッチに立つ。
更に、SB福田に代え 平本投入で前線に人数をかけるも効果なくそのままゲーム終了。

マラニョンのシュートを見ていて改めて感じさせられるゴールを決めることの難しさ。
森はやっぱり右だろう。
それと、まったく得点を期待出来ない CK・・・

個の選手たちはそれなりに頑張ってはいたと思うが、鳥栖とはチームの実力の差を見せつけられた。
このチームに巻が入って何か変わるだろうか?

2011/08/21 18:03キックオフ 味の素スタジアム
【入場者数】4,275人【天候】曇のち雨 20.4℃ 89%
【主審】西村雄一【副審】田中利幸/作本貴典
東京ヴェルディ 0 (0) - (1) 2 サガン鳥栖
13 SH 8 / 9 CK 3 / 17 FK 8

(11' 丹羽竜平)
(60' 豊田陽平)

GK 26 柴崎貴広
DF 2 福田健介 71' OUT
DF 17 土屋征夫
DF 23 高橋祥平
DF 18 森 勇介
MF 7 河野広貴
MF 10 菊岡拓朗 26' OUT
MF 5 佐伯直哉
MF 16 飯尾一慶 60' OUT
MF 11 マラニョン
FW 19 阿部拓馬
(SUB)
GK 34 新井章太
DF 20 深津康太
MF 21 小林祐希 26' IN
MF 37 中谷勇介 60' IN
MF 38 梶川諒太
FW 25 平本一樹 71' IN
FW 27 市川雅彦


V20110821p1040225


V20110821p1040234


V20110821p1040240


|

« 味スタ便り-20110806 | vs 京都サンガF.C. | Main | 国立便り-20110827 | vs ロアッソ熊本 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25660/52533478

Listed below are links to weblogs that reference 味スタ便り-20110821 | vs サガン鳥栖:

« 味スタ便り-20110806 | vs 京都サンガF.C. | Main | 国立便り-20110827 | vs ロアッソ熊本 »