« 台風15号通過中 | Main | 味スタ便り-20111001 | vs 栃木SC »

ブランドもの

月に一度、自宅近くに用事があって長男が職リハの寮から帰ってくる。
先週の土曜日、長男の帰宅に合わせて妻の誕生会をやることになっていた。
妻の誕生日は10月なのだが、せっかくなので家族が揃ったところでやろう、と云うことで。

実はその前の週末も長男がひょっこり帰ってきた。
なんちゃってバリアフリーな自宅より、職リハの寮に居た方が暮らしやすいのだろうが(特にお風呂とかトイレとか)、連休ということもあって帰ってきたのだろうか。
まあ、彼の行動は予測不能です :-)
家族としてはうれしいことではあります。

で、その先週の土曜日の午後「ちょっと出かけてくる」と言って長男が出かけていった。
ラフェスタには乗らず車いすで出ていった。
夕方、大きな紙袋を膝の上に乗せて帰ってきた。

その日、妻は仕事だった。
妻が仕事から帰る頃、長男が妻へ電話をかけ、途中の駅まで迎えに行くと言って、ラフェスタに乗って出て行った。
何故か娘も同乗。まあ、家でオヤジと二人で待っているより楽しいだろうことは分かる。
妻は、たぶん、電車でそのまま帰ってきた方が楽なのだが、長男がせっかく車で迎えに来ると云うので話に乗ったのだろう。

長男の運転するラフェスタで、3人が帰ってきた。

で、ちょっと早い誕生会。
娘が新宿まで出かけて買ってきたケーキにローソクを差して照明を消す。
このタイミングで Happy Birthday to You を娘が歌うのは我が家の恒例。

妻がローソクの灯を消し終わり、照明を再び点けると、車いすに乗った長男が自分の部屋へ向かい、例の大きな紙袋を膝の上に乗せて戻ってきた。
そして、その大きな紙袋を妻に渡す。
妻へのバースディプレゼントだった。

中から出てきたのは COACHのバッグ。
車いすで新宿まで出かけて買ってきたらしい。

若い頃はそれなりにブランドものに関心があったがいまはさっぱりな自分でも、以前から家族の会話に出てくるので COACHのブランド名だけは知っていた。
もちろん妻は大喜び。

自分も一応バースディプレゼントは用意していたのだが、COACHのバッグが先に出てしまってはとても出せる雰囲気ではありませんでした :-)

ちなみに、娘は誕生日当日に渡す主義なので、何が出てくるかその日まで不明。

まあ、こんな感じで無事に誕生会が終わり、翌日曜日、ラフェスタに乗って長男は寮へ戻っていった。

どうでも良い追記:
自分が用意したのは CHLOE のトワレ。
洋服やファッショングッズはまったく趣味が合わないので家庭騒動の元になる。
だから比較的無難なトワレにしている。
ブランドものには疎いが、それでも毎年違うものをと思い、今まで買ったことのない CHLOEを選んだ。

COACH の熱気が落ち着いたところで妻に手渡した。
中を見た途端、「あら、前にももらったよ」と妻に言われてしまった。
自分はすっかり忘れていたのが初めてではなかったようだ。
情けないですねえ。

|

« 台風15号通過中 | Main | 味スタ便り-20111001 | vs 栃木SC »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25660/52855342

Listed below are links to weblogs that reference ブランドもの:

« 台風15号通過中 | Main | 味スタ便り-20111001 | vs 栃木SC »