« 第90回全国高校サッカー選手権 3回戦、国学院久我山敗退 | Main | WZR-HP-AG300H の簡易NAS機能 »

JIM BEAM BLACK TRIPLE AGED

20120115jimbeam_blackp1050893b

フォアローゼズブラックラベルの次にここのところお気に入りのバーボン、JIM BEAM BLACK。
ボトルが空いたので、先週末ビックカメラ立川店へ寄って買ってきた。

バーボン売り場コーナーにいつもの JIM BEAM BLACK 並んで違うデザインのボトルが置いてある。
TRIPLE AGED の文字が目についたが意味が分からない。
値段は一緒だ。

レジの若い店員さんに尋ねてみると、デザインが変わっただけで同じものだ、と言う。

とりあえず買ってきた。

家で2つのボトルを見せて話をすると娘曰く「バーコードが一緒だから同じものだよ」 :-)

TRIPLE AGED の文字が気になる。
ラベルを良く見ると、 中ほどに AGED 6 YEARS の文字が。

いつも飲んでいた JIM BEAM BLACK は 8年物のはずだ。

ネットを徘徊してあれこれ情報を調べてみるとやはり別物らしい。
8年物はもう国内で手に入らなくなる、と思わせるような文章もみかけた。

ちょっと焦って今夜仕事帰りに再びビックカメラ立川店へ。

TRIPLE AGED は姿がなく、いつもの JIM BEAM BLACK が何本も並んでいる。

ベテランらしい店員さんに改めて尋ねてみた。

「そういえば先週違うボトルが1本ありましたね」と言いながら、
並行輸入とかで、時たま変わった商品が入ってくるケースがあると説明してくれた。

TRIPLE AGED の封を開けたばかりだが、思わずいつもの JIM BEAM BLACK を 1本買って帰ってきてしまった。

そんなに違いの分かる方ではないのだが、比べると、やはり 8年物の方が美味しい
ような気がする。


|

« 第90回全国高校サッカー選手権 3回戦、国学院久我山敗退 | Main | WZR-HP-AG300H の簡易NAS機能 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25660/53754539

Listed below are links to weblogs that reference JIM BEAM BLACK TRIPLE AGED:

« 第90回全国高校サッカー選手権 3回戦、国学院久我山敗退 | Main | WZR-HP-AG300H の簡易NAS機能 »