« Team F108 32GB ブラック | Main | BoA FIRST LIVE TOUR 2003 -VALENTI- »

690pt = 17 + 1

690pt。

昨年の(スタジアム)来場ポイント数。

先日、ヴェルディのサポーターズクラブ事務局から送られてきた封筒に入っていた紙切れに書かれていた。
こういう形で来場ポイント数を知らされるのは初めてのような気が・・・
いつもは、シーズン途中で来場ポイントに応じたグッズ引き換えがあり、スタジアムに設けられたブースに寄ってそこで初めて知る。

昨シーズンは、ホームゲーム 40pt、アウェイゲーム 10pt。
(何故か今シーズンは、ホームゲーム 20pt にダウンらしい)

(40pt * 17) + (10pt * 1) = 690pt

唯一のアウェイポイントも味スタだったりする :-)

ホームゲーム全 19試合中 17試合観戦。

行かなかったホームゲーム。

第8節、愛媛FC戦 2011/04/24(日) 13:05 駒沢
第6節、徳島ヴォルティス 2011/10/19(水) 19:03 国立

東日本大震災の影響でリーグ戦の日程に変更があり、第8節は実質的なホーム開幕戦だった。

ホーム開幕戦を外したのは初めてのような気がする。


この冬もシーズン合間にいろいろと選手・スタッフの出入りがあった。
クラブや選手本人、代理人など様々な事情・理由があるだろう。

選手の去就についてはあまり深く考えないことにしている。
きりがないし、どうこうなることではないので。

ただ、ヴェルディでプレーしたかったのにクラブの事情で離れていった選手たちにはどこに行っても頑張って欲しい、と思う。

今シーズン、J2 は、町田ゼルビア、松本山雅加入でクラブ数が増え、J1昇格確定は 1位・2位までで、残り 1枠は 3位から 6位のクラブでプレーオフ、とルールも変わった。

毎年毎年、前年の上積みがなく、一からのチーム作りを繰り返しているように見えるヴェルディ。

2位以内でフィニッシュするのはかなり難しいミッションだろう。


2004年に味スタへ通い出してから 9年目になる。

通算で J1 で 3年、J2 は 6年目。
すっかり J2 に定着してしまった感がある。

それでもやっぱり緑が好き。

リーグ戦開幕まであと 26日。

(おまけ)
娘は、また味スタで柏レイソルが観られる、と喜んでいたが、どうやら国立開催のようです :-)

|

« Team F108 32GB ブラック | Main | BoA FIRST LIVE TOUR 2003 -VALENTI- »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25660/53919008

Listed below are links to weblogs that reference 690pt = 17 + 1:

« Team F108 32GB ブラック | Main | BoA FIRST LIVE TOUR 2003 -VALENTI- »