« 職リハ修了、そして帰宅 | Main | 中央線が根性なしだから »

味スタ便り-20120325 | vs ザスパ草津

V20120325p1060262

J2リーグ戦第 5節、対戦相手はザスパ草津。

出場停止開けの森はベンチスタート。
代わりに祥平が右SB、CBは土屋、深津のコンビ。

前半なかなかスコアの動かない中で、スローインから西が落としたボールを阿部がシュート、相手GKがこぼしたところに西が詰めてゴールに蹴り込む。
西のヴェルディ加入後初ゴールで先制。

1 - 0 のまま後半入り。
ハータイムの間に梶川 OUT、森が入ったことで祥平が右SBからボランチの位置へ移動。
梶川はボランチで結構良かったと思うのだが、交代理由は良く分からない。

ヴェルディは 1点死守のために守りに入ると云うことをしない。
が、実際は草津に押し込まれるような展開が続く。

後半20分台、草津に決定的なチャンスが訪れる。
柴崎が相手シュートに反応して前に出ていてゴール前が無人になったところでシュートを打たれる。
和田が迅速に飛び込んできてボールをクリア、あわや1失点ものの危機を防ぐ。

そのままスコアの動かないままロスタイム入り。
ロスタイムは 4分。
1点差。失点すれば勝ち点 2がこぼれ落ちていく。

ハラハラドキドキの時間。

と、ジョジマールニ代わって途中から投入されていた小池からのパスを阿部が彼らしいシュートで決め、うれしい追加点。

これで勝負が決まった。

草津とは直近 5試合で 2勝 2敗 1分と互角の戦績。
難しい相手だったが、粘り強い守備もあって無失点で勝ち点 3。


西選手。
自分的には土肥さんが FC東京の顔みたいな選手だったように、この人はジュビロ磐田の顔のような選手。
ヴェルディへの移籍加入はちょっと以外だったが、ベテランらしいプレーで攻守に渡って欠かせないピースになっている。
何より 90分フル稼働しているのが凄い。

今日は和田もなかなか良かった。

杉本はもう少し長い時間プレーを見たかったが、今日のような展開では難しいか。
南は初ベンチ入り。
杉本や南のような若手がスタメンで出場出来るようになればもっと層が厚くなる。
これからが楽しみだ。

ヒーローインタビューで、西が巻のユニを着て出てきた。
巻は練習中に顔面骨折で全治 3ヶ月だとか。
早くピッチに立つ姿をみたいが、いまはじっくり治療に専念して下さい。


それにしても、天気も悪くない日曜日 16時開始のホームゲーム。
決して多くはない草津サポーターのみなさんを含めてどうにか 3,000人を切らない程度の動員、と云うのはちょっと寂しいものがある。


V20120325p1060357

2012/03/25 16:03キックオフ 味の素スタジアム
【入場者数】3,008人【天候】曇 13.4℃ 20%
【主審】西村雄一【副審】西尾英朗/大川直也
東京ヴェルディ 2 (1) - (0) 0 ザスパ草津
8 SH 8 / 4 CK 2 / 16 FK 17

西 紀寛 '23
阿部拓馬 '90+4

GK 26 柴崎貴広
DF 4 高橋祥平
DF 17 土屋征夫
DF 3 深津康太
DF 22 和田拓也
MF 11 西 紀寛
MF 10 小林祐希
MF 23 梶川諒太 46' OUT
MF 16 飯尾一慶 90+2' OUT
FW 9 阿部拓馬
FW 15 ジョジマール 79' OUT
(SUB)
GK 1 土肥洋一
DF 19 森 勇介 46' IN
DF 21 刀根亮輔
MF 14 小池純輝 79' IN
MF 20 アレックス
MF 33 杉本竜士 90+2' IN
FW 24 南 秀仁


V20120325p1060270


V20120325p1060275

V20120325p1060360


|

« 職リハ修了、そして帰宅 | Main | 中央線が根性なしだから »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25660/54307618

Listed below are links to weblogs that reference 味スタ便り-20120325 | vs ザスパ草津:

« 職リハ修了、そして帰宅 | Main | 中央線が根性なしだから »