« 娘が消えた・・・ | Main | 味スタ便り-20121007 | vs FC町田ゼルビア »

駒沢便り-20120917 | vs 愛媛FC

V20120917p1080265

J2リーグ戦34節、過去あまり相性のよろしくない愛媛FCを迎えて駒沢でのホームゲーム。

朝から変な天候で、調布では家を出る前に雨が降った。
家を出るときには降り止んだが、念のため折りたたみ傘とポンチョをバッグに放り込み、駒沢へ向かう。

駒沢大学駅に着いたときもパラパラと降っていたが歩いているうちに止んだ。

試合中は前半はなんとかもったが、後半に入るとにわか雨が降り出した。
そんなにひどい雨にはならなかったが、そんな天候と、15時キックオフということもあり、
そこそこ暑さも感じず観戦することが出来た。

スタジアムに入ると愛媛の物産販売ブースがあった。
「レモンリング」、「小いか丸干し」それと「一六タルト」を購入。

中央高等学院GREEN DAYと云うことで、生徒さんたちが企画したチャリティグッズ、選手サイン入りリジナルミニボールをひとつ買った。
サインは選べないようになっている。
自分のはアレックスのサインだった。

愛媛は第21節にホームでヴェルディに勝った後、前節までで 3分け9敗と 12試合未勝利。
こういうチームに勝ち点 3を献上してしまうところがヴェルディにはあったりする。

が、今日のヴェルディは違った。
調子の良いときのヴェルディが戻ったような感じで、選手も活き活きとプレーし、何よりも前へ前へと向かう姿勢が感じられた。
それが、西や中島の突破に対する相手の PKを誘うこととなる。

西の得た PK は阿部が蹴り、これをきっちり決め先制。
中島は自分で PKを蹴ったが枠を外してしまう。
これは残念だったが、その前にミドルシュートを打ったり、中島の良く動き回り、ゴールを狙うプレーはなかなか気持ちよい。

その後、左からの阿部のクロスに、PA内に走り込んできた西がゴールを決めて追加点。

2 - 0 で折り返し、後半入りしてまもなく、中島に変わって晃誠がピッチへ。
梶川がひとつ前のポジションにあがる。

その後、西からのクロスをアレックスが枠内へシュート、ヴェルディ加入後初得点で 3点目。

相性の悪いと言われる愛媛に無失点で勝利。
愛媛が長い期間不調ということもあっただろうが、7試合ぶりの勝利、しかもリーグ戦では久々の複数得点。
3度暫定首位になり、その後不振に陥り前節 7位まで順位も落ち込んだ。
ちょっと長かったトンネルを少し抜けた、だろうか。

梶川がピッチに戻ったことで攻撃にもバラエティが戻った。
前監督時代ほとんど使われることのなかったアレックスも戦力として計算できそうだし、
終了間際の木島投入も、ゴールこそないものの、スーパーサブとして前線活性化に効果がありそう。
また、西の活躍ぶりは相変わらずだ。

個人的に今日の MVPは西選手。

V20120917p1080360

2012/09/17 15:04キックオフ 駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場
【入場者数】3,893人【天候】晴時々雨 28.6℃ 65%
【主審】森川浩次【副審】馬場 規/山内宏志
東京ヴェルディ 3 (2) - (0) 0 愛媛FC
1 SH 7 / 3 CK 6 / 11 FK 13

6' 阿部拓馬
38' 西 紀寛
69' アレックス

GK 1 土肥洋一
DF 19 森 勇介
DF 17 土屋征夫 74' OUT
DF 4 高橋祥平
DF 22 和田拓也
MF 11 西 紀寛
MF 8 中後雅喜
MF 23 梶川諒太
MF 36 中島翔哉 62' OUT
FW 20 アレックス 81' OUT
FW 9 阿部拓馬
(SUB)
GK 26 柴崎貴広
DF 3 深津康太 74' IN
DF 21 刀根亮輔
MF 7 柴崎晃誠 62' IN
MF 14 小池純輝
MF 50 木島良輔 81' IN
FW 45 ジミーフランサ


V20120917p1080259

V20120917p1080262

V20120917p1080263

V20120917p1080313

V20120917p1080314

V20120917p1080315

V20120917p1080274

V20120917p1080277

V20120917p1080278

V20120917p1080285

|

« 娘が消えた・・・ | Main | 味スタ便り-20121007 | vs FC町田ゼルビア »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25660/55682314

Listed below are links to weblogs that reference 駒沢便り-20120917 | vs 愛媛FC:

« 娘が消えた・・・ | Main | 味スタ便り-20121007 | vs FC町田ゼルビア »