« ロンドン2012パラリンピック | Main | 駒沢便り-20120917 | vs 愛媛FC »

娘が消えた・・・

やろうとしていたことはこうだ。

ほとんどゴミの山のようになってしまったVHSテープの廃棄処分選別作業をしていたら、
その昔娘がピアノを習っていたころの発表会の VHS が出てきた。

で、DMR-EH73Vで再生しながら、DMR-BZT700の HDD へ録画、最終的には DVDへ保存、
というもの。

とりあえず DMR-EH73V でお試し再生してみたら、DMR-BZT700 経由でテレビで見ることが出来た。

で、いざ実食、じゃなかった実行。

結果は、
VHSが空のデータで上書きされてしまい、

娘が消えた・・・

GV-USB2/HQ を使う方法もあったし、
そもそも DMR-EH73V 単体で HDDへの保存、DVDへのダビングが可能なのだが、
DMR-EH73V の出力先がテレビの入力端子ではなく、DMR-BZT700 になっている(自分でやったんですけどね)。

ケーブルを付け直すのが面倒だったので、一番手軽な DMR-EH73V と DMR-BZT700 だけで作業することにした。
この手抜きがトラブルを招くこととなった。

理由は単純で、DMR-BZT700 の入力先の L1(DMR-EH73Vとつながっている)への切り替え、録画スイッチオン。
これらの操作をリモコンで行った。

が、同じパナソニックのレコーダーなので、この時に DMR-EH73V側の録画動作にもスイッチが入ってしまい、
VHSに切り替えていた DMR-EH73Vでも L1からの録画がスタート。

DMR-EH73V の L1には何も繋がっていないので空データでテープが上書きされた。

ちょっと注意してやれば防げた単純ミス。
それにしても我ながら情けない。

「自分に期待した僕が馬鹿でした」

|

« ロンドン2012パラリンピック | Main | 駒沢便り-20120917 | vs 愛媛FC »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25660/55678501

Listed below are links to weblogs that reference 娘が消えた・・・:

« ロンドン2012パラリンピック | Main | 駒沢便り-20120917 | vs 愛媛FC »