« コールドストリーム(Cold Stream) | Main | 味スタ便り-20130417 | vs モンテディオ山形 »

味スタ便り-20130414 | vs ガイナーレ鳥取

V20130414p1090216

J2リーグ戦第8節、ガイナーレ鳥取との緑ダービー。

前節までで 10位の鳥取と 13位のヴェルディ。
勝ち点差は 2。

勝てば順位が逆転する。引き分け以下では駄目だ。

結果的には、3 - 0 と完封で勝利。
順位も 7位までアップ。
勝ち点では 7チームが並んでいるが、引き分けで稼いできた 1点の積み重ね、失点数が 4で、千葉と並んで 1位というのが、効いてきたようだ。

今節はところどころ危うい場面もなくはなかったが、ほぼパーフェクトなゲームだった。

スタメンは小池に代えて石神投入、あとはいつもの布陣。

飯尾は終始キレキレだった。

常磐が相手PA内でこけそうになりながら折り返したボールをその飯尾がゴールに叩き込み先制。
更に飯尾のアシストで高原が追加点。
2 - 0 で前半終了。

1点差、 2点差 と言うのはどうも気が気でない。
後半入りしても追加点のないまま時間が進む。
鳥取は攻めに来るしかない。
ヴェルディはそれほどガツガツいかずに期を見て攻撃に出る、と言う感じ。

ベンチスタートだった小池が常磐に変わって投入。
それから 10分くらいして、負傷でプレー続行不能になった福井に変わって巻投入。
3バックの一翼を担っていた福井と FW巻との交代。
この時間帯はゴール裏に移動していたので遠目には最終ラインがどんな形になっていたのか良く分からない。

鳥取は、岡野(あの浦和にいた野人こと岡野選手です)、永里を立て続けに投入して来た。
永里の前への推進力はヴェルディ在籍時代に見ていた。
敵になると非常にやっかいな選手だ。

点差は変わらず時間だけが進む。

後半終了間近に前田投入。
前半から飛ばし気味だった飯尾との交代かと思ったら西だった。

ロスタイム終了間近、この前田が初ゴールを決め 3点差に。

そして・・・タイムアップ。

うれしいホーム 2連勝。
ようやく決まった新規胸スポンサー,Gaga Milano さんにも良いスタートを切れたかな。

V20130414p1090230

2013/04/14 16:03キックオフ 味の素スタジアム
【入場者数】3,916人【天候】曇 19.6℃ 40%
【主審】塚田健太【副審】清野裕介/藤井陽一
東京ヴェルディ 3 (2) - (0) 0 ガイナーレ鳥取
6 SH 9 / 2 CK 3 / 18 FK 11
21' 飯尾一慶
30' 高原直泰
90'+3 前田直輝

V20130414p1090227

V20130414p1090223

V20130414p1090220

V20130414p1090233

|

« コールドストリーム(Cold Stream) | Main | 味スタ便り-20130417 | vs モンテディオ山形 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25660/57170439

Listed below are links to weblogs that reference 味スタ便り-20130414 | vs ガイナーレ鳥取:

« コールドストリーム(Cold Stream) | Main | 味スタ便り-20130417 | vs モンテディオ山形 »