« シャンディ・ガフ | Main | 味スタ便り-20130503 | vs 横浜FC »

Maker's Mark (メーカーズマーク)

20130422_maekers_mark_p1090262

BULLEIT BOURBON (ブレット バーボン) が空きかけたので久しぶりにワイルドターキー8年でも買おうと駅前のマルエツに寄ってみた。
Maker's Mark が 2,390円で売っていた。
初めての銘柄だが、ワイルドターキー8年より安かったので買ってみた。

帰りに西友を覗いてみたらこちらでも扱っていたが、2,699円。
何だかちょこっと得して気分で家に帰る。
しめしめ :-)

いざ飲むときになってちょっと困った。
フタを覆う赤いところがどうやって取るのが分からないのだ。
Wikipedia では、「封蝋」と書かれている。
「封蝋」とはシーリングワックスのことらしいがどういう素材のものか分からない。
どうもプラスチックみたいなのだが・・・

とにかく下からバリバリと剥がした。

氷を入れたグラスにソーダ水で 1 : 1 で割って飲む。
とても口当たりが良く飲みやすい。

ストレートでも試してみたが、こちらはやはりきつかった。

買ったときは、ビンのまま売っていたのだが、
後日マルエツに寄ってみたら、紙箱ケース入りで 2,880円になっていた。
味は美味しいのだが、この値段だったら次はワイルドターキー8年を選ぶだろうな。

本題と関係ないが、スーパーのバーボン売り場に Jim Beam をよく見かけるようになった。
サントリーが買収して販売に力を入れているのかな。

マルエツは白だけだが、西友は黒も置いてあった。
その代わり、西友ではワイルドターキー8年が売り場から消えていた。

国領駅周辺のローカルな話です。


|

« シャンディ・ガフ | Main | 味スタ便り-20130503 | vs 横浜FC »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25660/57273326

Listed below are links to weblogs that reference Maker's Mark (メーカーズマーク):

« シャンディ・ガフ | Main | 味スタ便り-20130503 | vs 横浜FC »