« ストーンズジンジャーワイン(Stone's Green Ginger Wine) | Main | 昼休み »

味スタ便り-20130622 | vs 栃木SC

V20130622p1090596

J2リーグ戦第20節、5位の栃木SCとの一戦。

3バックのスタメンを前回アウェー長崎戦から 総入れ替え。
公式戦初出場のペ デウォン、
長崎戦でデビュー、ホーム初デビューのキローラン木鈴(コリン)、
そして 8試合ぶりの復帰となった刀根。

ボランチでは全試合出場してきた鈴木 淳がベンチスタート。
西と、久々の起用となった中後のダブルボランチ?

ずいぶん思い切った新布陣でのスタートとなった。

3バック陣がちょっと不安だったが、
高原の先制点、ロスタイムの同点弾と合わせ、
CB の二人
ペ デウォンがデビュー戦で初ゴール、
木鈴も初ゴール、

これで 3 - 3 でのドローに終わった。

あら、数字が合わない?
木鈴のゴールが自ゴールへのものだったからで・・・

栃木は、ゲーム開始からスピーディーなパスワーク、ワイドな展開で勢い良く攻めてくる。
ヴェルディも同じようなサッカーをやるのでハラハラしながらも見ていて面白い。

ヴェルディの今日の中盤、前線のメンバー、布陣だと高原が FWとして前目でのプレーに集中出来ているようだ。

開始から間もない時間帯に相手 PA内での飯尾の粘りから生まれた高原のゴールで先制。

さらに、セットプレーの流れから中後の上げたクロスをペ デウォンがヘッドで叩き込み追加点。

なかなか良い流れでゲームは進んでいた。

早い時間帯で、2 - 0 のスコア。
相手の攻撃をしっかりケアしきれば、勝ち点 3はほぼ確実と思われた。

ところが 2点目の直後、DF の不用意なクリアミスでオウンゴール献上。
相手のシュートをカットしたボールが運悪く自ゴールに入ってしまったとかではない。
ヴェルディのゴール左側方向にクロス気味で飛んできたボールを木鈴がヘディングで無人のゴールへクリア。
すでにGK佐藤はキャッチする体制でにゴールの左側に動いていたのだ。

木鈴も不注意だったが、佐藤はじめまわりが一声かけるだけで避けられただろうイージーミス。

この手の失点はダメージが大きい。
これで流れ、というか空気がだいぶ変わってしまった。

その後は追加点、失点もなく 2 - 1 で折り返した後半。
栃木に同点弾、更に勝ち越し弾まで決められ、一気に逆転される。

積極的に攻撃に出るがシュートが決まらない。

そうして迎えたロスタイム。
高原がこの日 2点目のゴールで意地を見せ、なんとか同点に追いつき、 3 - 3 で終了。

負けなくて良かったが、最後まで集中すれば勝て切れた試合だったと思う。
栃木サポーターさんも同じ思いでしょうね。

あ、それから森は1969回シュート練習お願いします。

2013/06/22 18:03キックオフ 味の素スタジアム
【入場者数】4,210人【天候】晴 23.4℃ 70%
【主審】荒木友輔【副審】大西保/清水崇之
東京ヴェルディ 3 (2) - (1) 3 栃木SC
16 SH 9 / 5 CK 3 / 16 FK 14
07' 高原直泰
33' ペ デウォン
(36' オウンゴール)
(70' クリスティアーノ)
(84' 湯澤洋介)
90'+1 高原直泰


V20130622p1090602

V20130622p1090606

V20130622p1090615

|

« ストーンズジンジャーワイン(Stone's Green Ginger Wine) | Main | 昼休み »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25660/57645547

Listed below are links to weblogs that reference 味スタ便り-20130622 | vs 栃木SC:

« ストーンズジンジャーワイン(Stone's Green Ginger Wine) | Main | 昼休み »