« 昼休み | Main | 味スタ便り-20130622 | vs 栃木SC »

ストーンズジンジャーワイン(Stone's Green Ginger Wine)

20130605stone_ginger_winep1090489

ジンジャーワインなるものを初めて知ったのは前に書いた国領のイタリア料理店。

以来気になっていたのだが、なかなか生活圏内のお酒を売っているお店では見かけない。

たまたま寄ったビックカメラ立川店の酒類コーナーで見かけたので購入。
1,280円。

本日封を開けた。

国領のイタリア料理店さんで飲んだのは、これをワインジンジャーエールで割ったものでなかなか美味しかった。
家にも赤ワインの買い置きがあったのだが、一度開けてもなかなかなくならないので、とりあえずストレートで飲んでみた。
/*
2013.06.22訂正追記
ワインではなく正しくはジンジャーエールでした。上の一文の冒頭ががまったく意味のないものに :-)
この間違いに気づいたのは、実際にジンジャーワインと赤ワインをミックスしてみたところ色も味も大違い。
赤じゃなくて、白かロゼだったろうか?と元記事を確認したら、自分でジンジャーエールと書いていた、という情けないオチでした。
*/

20130616stone_ginger_winep1090590

冷やしてなかったのでぬるい。
そして甘い。

気の抜けたシャンディ・ガフを飲んでいるようだ。

2杯目は氷を入れて、ジンで割り、ライムのスライスを入れてみた。
そこそこいけた。

2本目は・・・
たぶん買わないと思う。

|

« 昼休み | Main | 味スタ便り-20130622 | vs 栃木SC »

Comments

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

Posted by: 履歴書の写真 | September 05, 2013 at 11:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25660/57607236

Listed below are links to weblogs that reference ストーンズジンジャーワイン(Stone's Green Ginger Wine):

« 昼休み | Main | 味スタ便り-20130622 | vs 栃木SC »