« 試合中断中 in 味スタ | Main | カクテルツアーズ モヒート(COCKTAIL TOURS MOJITO) »

味スタ便り-20130727 | vs ガンバ大阪

V20130727p1090749

J2リーグ戦第26節、首位をひた走るガンバ大阪とのホームゲーム。

なんというドラマチックな 1夜だっただろう。

前回アウェーでの対戦は第 7節。
万博での試合はスコアレスドローに終わり、この節での順位はガンバ 6位、ヴェルディ 13位。
勝ち点差はたったの 3だった。

ずいぶん差がついた物だ・・・
ガンバはレアンドロが抜けたが宇佐見が戻り早速前節の試合で結果を出している。

難しいゲームになるだろうことは想像がついたが、
なんと、開始 4分、刀根のゴールでヴェルディが先制。
GK佐藤始め全員守備でゴールを守りきり、 1 - 0 でハーフタイム入り。

後半に入り間もない時間帯で西のゴールで追加点。

この流れで行けば 3連勝も夢ではなかったかもしれない。

ところが、2点のビハインドになったことでガンバに火がついたか、
2点目直後に失点、さらに 10分おきくらいに失点を重ね、追いつかれ逆転されてしまった。

1失点目は、西のゴール直後で、スタンドで見ていても一瞬集中が切れた隙を突かれてしまった格好。
PA前にポッカリとスペースが空いていて、そこを攻め込まれてしまい、これはやばいなあ、思っていたらきっちり決められてしまった。

2失点目は見ていなかった。
ちょうど観客席に雨が降り込んできた頃で、空に目を向けている間に同点に追いつかれてしまっていた。

ちょっと前からひんやりした空気が漂っていたのだが、降り出したのだ。

3失点目は遠藤のも直接FKが見事に決まったもの。
佐藤は動けなかった。

後半だけで 3失点、このまま終わる訳にはいかない。

そうこうしているうちに雨足が強まり、雷まで光り出して、
試合が一時中断となる。

今日は大量の観客数が予想されたので、チケットランクアップサービスでメインの SS席に陣取っていたのだが、上層部が開放されたのでそちらへの移動した。

メインの SS席上層部での観戦は初めてだと思う。

中断時間は長かった。スタジアムを後にする観客もたくさんみかけた。

で、ようやく再開。

大雨の影響でピッチはずぶ濡れ。
パスもドリブルもへったくりもない。
ボールは水しぶきを上げて、落下地点でほとんど止まってしまう。

ガンバは 2 - 3 のスコアでこのまままま終わらせたいような感じがした。

執念を見せたのはヴェルディだった。
ボールコントロールもままならない中果敢にゴールを狙う。

そして迎えたロスタイム。
石神のゴールで何とか追いつき、そのままのスコアでタイムアップ。

雷雨での中断がなかったら、そして田んぼサッカーのような状態になっていなかったらどうなっていたか分からない。

お互いに勝ち点 2 を落としたゲームだったが、負けたくない、と云う気持ちを最後まで持ち続け諦めなかったヴェルディの選手たちはゴール裏から拍手で迎えられた。


2013/07/27 18:04キックオフ 味の素スタジアム
【入場者数】18,705人【天候】曇のち雷雨 28.4℃ 73%
【主審】東城穣【副審】清野裕介/藤井陽一
東京ヴェルディ 3 (1) -(0) 3 ガンバ大阪
10 SH 16 / 6 CK 7 / 18 FK 16
04' 刀根亮輔
53' 西紀寛
(55' ロチャ)
(64' パウリーニョ)
(73' 遠藤保仁)
90'+1 石神直哉
V20130727p1090788



V20130727p1090740
このカツサンド屋さんは初めて見るような。

V20130727p1090756

V20130727p1090754

V20130727p1090762

V20130727p1090775

V20130727p1090784

V20130727p1090785
試合が終わったら帰宅して食べようと思っていたが、中断時間長過ぎで思わず食べてしまった :^)

|

« 試合中断中 in 味スタ | Main | カクテルツアーズ モヒート(COCKTAIL TOURS MOJITO) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25660/57876356

Listed below are links to weblogs that reference 味スタ便り-20130727 | vs ガンバ大阪:

« 試合中断中 in 味スタ | Main | カクテルツアーズ モヒート(COCKTAIL TOURS MOJITO) »