« 味スタ便り-20130714 | vs コンサドーレ札幌 | Main | New Order | Live at Bestival 2012 »

HONEY BEE BOX(WX334K) アンテナアイコンが消える、の巻

昨夜、味スタからの帰宅途中、試合結果を伝えるヴェルディの公式メールマガジンが届かないないのでおかしいな、
とは思っていたのだが・・・

家について HONEY BEE BOX を開いてみると、なあーんとアンテナアイコンが消えている。

20130715honey_bee_boxp1090695_699
(普通は、左上のバッテリーアイコンとメールアイコンの間にアンテナアイコンがある)

アイコン表示が消えているだけではなく、発信も受信も出来ない。

この端末は主回線で使っていて、通話、メールはこの 1台だけでやっている。
隣に置いた HONEY BEE 5 の方はちゃんとアンテナが立っている。
どう考えても機械的な故障のようだ。

HONEYBEE 5 から 151へかけてみたが、音声アナウンスの途中でオペレーター対応の場合、有料になると。
それを聞いてすぐに通話を切った。
今年の 2月からオペレーター対応では受付手数料 315円を取るように改訂(改変)されていたのだ。

この端末も 3年目になったが、折りたたみで機種変更したい製品もないのでやはり修理依頼するしかない。

近くのプラザに持ち込もうと考え、出向く前に電話で相談してみた。

すると、プロフィール表示画面で電話番号が表示がどうなっているか確認してみたください、と言われた。
センターキーを押してから 0 を押すと、プロフィール画面が表示される。
電話番号が点滅している。
こういう状態は初めて見た。

それを確認した上で、対処方法を教えてくれた。

1.いったん電源を落とす。
2.アタリスク(*)+8+3 を同時に押しながら電源を入れ直す。

指を 4本同時に使うのでなかなか難しい。

2度目の挑戦で、無事にアンテナアイコンが表示された。
プロフィール画面でも電話番号の点滅はなく、発信、着信も問題ない。
センターキー長押しで、未受信メールの受信を試してみたら、
昨日送信されていたヴェルディの公式メールマガジンが受信出来た。

上に書いた方法は、プラザの窓口などで店員さんがメンテする際の操作らしい。

ということで、無事復旧。

|

« 味スタ便り-20130714 | vs コンサドーレ札幌 | Main | New Order | Live at Bestival 2012 »

Comments

私もWX334Kを持っており、同じ現象で困っておりました。管理人さんが書かれた方法で試してみたら、無事電波が復活しました!
有難うございますhappy01

Posted by: 通りすがりのサラリーマン | December 01, 2013 at 04:15 PM

通りすがりのサラリーマン、さん、こんにちは。
お役に立てて何よりです。

Posted by: Si | December 01, 2013 at 06:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25660/57797501

Listed below are links to weblogs that reference HONEY BEE BOX(WX334K) アンテナアイコンが消える、の巻:

« 味スタ便り-20130714 | vs コンサドーレ札幌 | Main | New Order | Live at Bestival 2012 »